最新更新日:2024/05/20
本日:count up89
昨日:92
総数:755810
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

人権講演会

 今日の2時間目は劇団笑劇派の皆さんの「人権」をテーマとした演劇を鑑賞しました。小学生のあきら君の学校で起きた「いじめ」の問題をテーマに、スマートフォンやLINEを使った悪口の話などのことについても分かりやすく、そして面白く考えることができる内容でした。是非、おうちでお子さんと今日のテーマについて話しをしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権集会 その2

 校長先生が紹介してくれた本は「わたしのせいじゃない」でした。友達が傷つけられているのを見て見ぬふり、わたしだけがわるいんじゃない、そんな難しいテーマについてみんなで考えていけるといいですね。最後は児童全員で岩倉市の人権の歌「また明日」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権集会

 今日の全校集会は人権集会でした。5,6年生の代表児童たちがスライドを使って人権について話をしました。その後、校長先生から人権に関する本や絵本を紹介したり、読み聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子発表会5年

第3回は5年生の「岩倉南小TV」です。
画像1 画像1

南っ子発表会6年

最後は6年生の「やまなし」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子発表会4年

第5回は4年生の「レインボー 誰もが輝く社会を願って」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子発表会2年

第4回は2年生の「わっしょい」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子発表会3年

第2回は3年生の「ホップステップジャンプ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子発表会1年

南っ子発表会の始まりです。第1回は1年生の「くじらぐも」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は南っ子発表会

 いよいよ明日、南っ子発表会 保護者鑑賞日です。

 子どもたちの頑張りをぜひご覧下さい。

 体育館は8時開館です。

 

保護者の皆様へ
 下足を入れる袋と上履きをご用意ください。
 演技開始時間は、あくまでも予定です。お早めにご来校ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子発表会 児童鑑賞日 その3

最後は6年生の発表です。最後に、毎日練習してきた全校合唱をし、閉会しました。土曜日の本番に向けて、子どもたちは気合い十分です。保護者の皆様方、是非楽しみにいらしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会 児童鑑賞日 その2

続いて5年生、2年生、4年生の様子。どの学年も今年はこれまでの学習で学んだことを盛り込んだ、力の入った内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会 児童鑑賞日

今日は南っ子発表会の児童鑑賞日でした。今まで練習してきた成果を他の学年の友達や先生に見てもらう日です。まずは、開会式と1年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 1週
4/6 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512