最新更新日:2024/05/17
本日:count up38
昨日:146
総数:755667
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1・2年生 安全な歩き方

画像1 画像1
1・2年生は、交通指導員さんのご協力で、安全な歩き方についての学習をしました。運動場に信号機や横断歩道を設置し、交差点のわたり方、信号のない道路の横断の仕方などを具体的に教えてもらいました。
画像2 画像2

2年生 算数の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の算数の授業風景です。
時計を使って、ある時点から別のある時点までの時間を計算する方法について考えています。「少し違う」意見を比べながら、より効率的な考え方に近づいていきます。

春の遠足 2年生 2

画像1 画像1 画像2 画像2
ひろ〜い芝生広場で、仲良く、思いっきり遊ぶ様子です。

楽しかった春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちは、さかき公園で元気よく遊びました。
 ボール遊びをしたり、おいかけっこをしたりして友達との仲を深めました。
 「友達と一緒に食べたお弁当は、とてもおいしかった」とどの子も言っていました。
 しっかりとルールを守って、ゴミもきちんと持ち帰っていた姿勢もとてもすばらしかったです。
 これからも友達と仲良く活動してほしいと思います。
 

2年生 聴力検査

画像1 画像1
年度当初には様々な健康診断が行われます。
今日2年生は聴力検査を行いました。
静寂の中で、小さな音を聴き取ります。

給食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生以上で、今日から給食が始まりました。
2年生でも、みんなで協力して配膳をし、楽しく給食をいただきました。
今日の献立は・・・ 
 ご飯 牛乳
 白身魚フライ
 磯煮(ひじきの煮物) ゆかり和え
 三色団子
             でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512