最新更新日:2024/05/09
本日:count up14
昨日:170
総数:752508
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年 家庭科

 調理実習で、「いろどりいため」と「こまつなの油いため」を作りました。おいしい野菜いためができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 出前授業

 岩倉中学校の英語科教員による出前授業を行いました。「You」「They」などが何を表しているか、身振り手振りで表現しました。どの児童も楽しく学ぶことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 家庭科

 ナップザックを制作しています。ミシンを安全に使うことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科「ナップザック作り」

 家庭科の時間にナップザックを作っています。ミシンに苦戦しながらも一生懸命作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 プール開き

 プール開きを行いました。気候が暑くなってから、プールに入れる今日の日を待ちに待っていた子どもたち。水しぶきをあげながら、久しぶりの水泳を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 学年体育

 チームごとに分かれて,ソフトバレーボールのミニゲームを行いました。サーブやトスを狙い通りに打てるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図工

 風景画を描いています。完成までもう少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 プール清掃

 プール開きに備えて,プール掃除を行いました。落ち葉や砂のあったプールもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行のまとめ

 修学旅行のまとめとして新聞を書き始めました。見学先でもらったパンフレットや自分でしおりに書いたメモなどを見直し、新聞にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科

 日光を当てたじゃがいもの葉にでんぷんが含まれているか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
斑別学習を終えて無事に旅館に帰って来ました。

清水寺

画像1 画像1
みんな必死で持ち上げようとしています。

修学旅行

画像1 画像1
たくさんの学校が見学に来てます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/1 委員会(最終)
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512