最新更新日:2024/05/28
本日:count up285
昨日:195
総数:757340
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

音楽クラブ

画像1 画像1
プール開放の時間帯、音楽クラブが新しい曲の練習に励んでいます。

プール開放

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
曇り空ではありますが、今日もたくさんの子がプール開放に参加しています。

プール開放

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの子が午後からのプール開放に参加しています。

職員研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
備品点検の後、先生たちは3つのグループに分かれて、2学期の授業について意見交換をしました。

備品点検

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みに入りました。
子どもたちのいない校舎の中を、先生たちが備品点検のために動き回っています。
教材等がきちんとそろっているか。壊れて使えなくなったものはないか。不足しているものはないか。この機会に、しっかりと調べます。

1学期最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
1学期最後の学級活動の様子です。
通知表をもらいながら、1学期がんばったことやできるようになったことを、担任の先生と確認し合います。

通学班集会

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の始業前に、通学班集会を行いました。
班長・副班長が1年生の教室に出向き、各通学班の教室まで誘導します。
通学班ごとに夏休みのプール開放参加時の、登校の仕方を確認しました。

朝の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日もレインボーの皆さんに読み聞かせをしていただきました。
ある教室では、戦時中に上野動物園にいた象たちの実際にあったお話「かわいそうな ぞう」の読み聞かせが・・。語りかけるような心にしみる読み聞かせに、子どもたちはどんどん引き込まれていました。中には、思わず涙する子の姿もありました。
 子どもたちの心の成長につながっています。

そうじの時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 そうじの時間の様子です。そうじをしてきれいになると、きもちいいですね。1年生も4月に比べて、とてもそうじが上手になりました。

雨の日の過ごし方

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は雨・・・外で遊べないときは読書ですね。
高学年図書館「文学の森」の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512