最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:92
総数:751110
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

ユニバーサルデザインお別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月13日(金)に,ユニバーサルデザインについて指導していただいた市内のボランティアの先生方とのお別れ会を行いました。4月から1年近く,ユニバーサルデザインについて学習してきて,様々なことを教えてくださいました。子どもたちは,ユニバーサルデザインの学習を通して,自分も含めたすべての人のことを思いやる,心のユニバーサルデザインが大事であることに気づきました。これからも,ここで学習したことを毎日の生活に生かしてほしいです。

ユニバーサルデザイン発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日の土曜学級ではユニバーサルデザインの発表会を行いました。1年間ユニバーサルデザインについて学習し,校内探検や,市内探検を通して,ユニバーサルデザインの心,思いやりの心を知ることができました。また,1年間の学習の成果を十分に発揮できた会になりました。ユニバーサルデザイン研究会の皆様には1年を通して非常に多くのことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました。

ユニバーサルデザイン市内探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月20日(木)の午前中に行われました。4月から学習してきたユニバーサルデザインをたくさん発見しました。すべての人が使いやすいようにスロープや手すり、点字ブロックなどいろいろ工夫されていることがわかりました。ユニー、生鮮館「やまひこ」、いちい信用金庫、名鉄岩倉駅、郵便局、公共施設の皆様にご協力いただきました。ユニバーサルデザイン研究会の方々にもお手伝いいただきました。ありがとうございました。

南っ子発表会!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月15日(土)に行われました。4年生は、「五色の森と闇の魔女」を演じました。がんばって練習した成果を発揮することができました。見に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

運動会(4年生)!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月27日(土)に運動会が行われました。4年生は「よさこいソーラン よっちょれ!!」、「徒競走」、「台風の目」に参加しました。晴れ渡る空の下、元気いっぱいに踊り、走ることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/3 入学式準備
4/6 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512