最新更新日:2024/05/10
本日:count up93
昨日:170
総数:752587
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

南っ子ギネス(一輪車)

画像1 画像1 画像2 画像2
南っ子ギネス 今日の種目は一輪車です。
みんな必至にペダルをこぎます。
応援の声にも力が入ります!

南っ子ギネス(竹馬)

画像1 画像1 画像2 画像2
様々な種目で,子どもたちの技を競い合う「南っ子ギネス」が今日から始まりました。初日の種目は「竹馬」です。エントリーした多数の子たちが,30メートルの距離を竹馬で駆け抜けます。
体育委員が一人一人に寄り添って,30メートル走に要した時間の計測を行い,順位を決めていきます。
応援に駆けつけた子たちの声援が,運動場いっぱいに広がりました。

南っ子発表会 速報 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽クラブ I・WA・ザイル!2011

南っ子発表会 速報 1

画像1 画像1 画像2 画像2
生憎の雨模様になりましたが,子どもたちがこれまでの練習の成果を発表する「南っ子発表会」保護者鑑賞日がやってきました。それぞれの学年のひとこまを,速報でお届けします。

芸術鑑賞会「泥かぶら」

画像1 画像1
文化庁のご協力で,劇団新制作座の演劇「泥かぶら」を全校で鑑賞しました。
劇中,6年生の子たち3人も出演させてもらい,熱演(!!)を披露しました。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月13日(木)午後,授業参観を実施し,多数の保護者の方にご参観をいただきました。本年度当初から,子どもたちの主体的な学びに向けた授業のあり方について,全校を挙げて取り組んできました。「これまでと少し違う授業」を実感された方もあると思います。
保護者の皆さんには本日「学校評価アンケート」をお届けしました。今日のご感想などもお聞かせいただければ幸いです。

運動会速報18(最終号)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
閉会式
「がんばろう 日本!」という思いを胸に,「絆」を強めた今年の運動会。
感動のフィナーレとなりました。

ご協力いただいた皆さん,温かい声援を送ってくださった皆さん,本当にありがとうございました。

運動会速報17

5・6年生「挑戦!あきらめない心」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会速報16

画像1 画像1 画像2 画像2
色別対抗リレー

運動会速報15

画像1 画像1 画像2 画像2
2・4年 「勝利を呼び込め パワフルタイフ〜ン@」

運動会速報14

画像1 画像1 画像2 画像2
3・5年「ひっぱれ ひっぱれ 絆で ひっぱれ」

運動会速報13

画像1 画像1 画像2 画像2
1・6年生「ミツバチパワーで ブンブンブン」

運動会速報12

応援合戦「南っ子 絆をバトンにつっ走れ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会速報11

画像1 画像1 画像2 画像2
全校 「岩南キャノンボール2011」

運動会速報10

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生「栄光へのバトンパス」

運動会速報 9

3・4年生 「それいけ!岩南2011」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会速報 8

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生 「ゴールをめざして」

運動会速報 7

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA・来賓種目 「みんなでポン!」

運動会速報 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生 「元気いっぱい ダッシュで GO!」

運動会速報 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生 「走れ!イナズマ 90(ナインティ)」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令伝達式
4/5 入学式準備
4/6 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512