最新更新日:2024/05/13
本日:count up188
昨日:921
総数:753897
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

音羽の滝

恋愛の水が人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

清水寺

清水寺の見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コース別学習

高台寺を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コース別学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
建仁寺を見学しています。とても暑いです。

コース別学習

画像1 画像1 画像2 画像2
三十三間堂を見学しています。

コース別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平安神宮、知恩院を見学中です。

アミタで昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たっぷりおかずがあって、満足しました。

銀閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あおもみじ、こけ、湧水、緑に包まれ、とても涼しかったです、む

金閣寺夕佳亭

画像1 画像1
ガイドさんの説明を聞いています。

修学旅行

画像1 画像1
金閣寺に到着しました。建物を見た瞬間歓声が上がっていました。

修学旅行1号車

画像1 画像1
現在京都市内で車窓見学中です。

修学旅行

画像1 画像1
予定より10分早く、土山サービスエリアを出発しました。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7時20分、京都・奈良へ向けて出発しました。気持ちの良い青空。ステキな思い出ができそうです。

6年生 新聞記事について学びました

 新聞社の方に来ていただき、新聞記事について教えていただきました。見出し、リード文など、新聞の読み方や書き方を学ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行事前学習

 いよいよ来週は修学旅行です。コンピューターで見学地について調べました。
画像1 画像1

6年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 日頃の体育の授業で行っているリレーの学習を活かして、学級対抗戦を行いました。今回は僅差で2組が勝ちました。運動会のリレーでは名勝負が見られそうです。

6年生 外国語活動

画像1 画像1
 今年度も外国語活動がスタートしました。英語での動物や数の言い方を確認しました。

授業参観6年生

最高学年として落ち着いた態度で授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学年集会

 最高学年としてスタートから一週間。修学旅行についての説明を聞き、生活や学習における約束を確認しました。常に意識することは、下学年の「お手本」です。最高学年として最高のスタートを切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512