最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:132
総数:750993
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年 陸上運動記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曽野小学校で陸上運動記録会が行われました。選手は自己ベストを目標にがんばりました。選手以外の子は仲間に対し、温かい声援を届けることができました。
 また、天候が心配され、曽野小学校で閉会式が行われなかったため、南小学校に帰ってきてから体育館で閉会式を行いました。

6年生 陸上運動記録会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 岩倉中学校の先生方に来ていただき、コツを教えていただきました。記録会本番まであと少し、f本番では教えていただいたことをいかしてがんばりたいですね。

6年生 秋の遠足

画像1 画像1
 無事、岩倉駅に到着しました。朝のどしゃ降りがウソのように、雨に降られることなく見学することができました。お弁当の準備等、朝早くからありがとうございました。

6年生 秋の遠足

画像1 画像1
 集合時間にしっかり集まり、みんなで記念写真を撮りました。

6年生 秋の遠足

画像1 画像1
 探検を終えて戻ってきました。謎解きの景品は・・・。

6年生 秋の遠足

画像1 画像1
 おもしろい噴水の中で、記念撮影!

6年生 秋の遠足

画像1 画像1
 入鹿池を見ながら、お弁当タイム。青空が見えてきました。

6年生 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 班別で探検中。宝箱は見つかるかな。

6年生 秋の遠足

画像1 画像1
 明治探検隊に出発!

6年生 秋の遠足

画像1 画像1
 コースターが、できあがりました。

6年生 秋の遠足

画像1 画像1
 ガラ紡体験中。

6年生 秋の遠足

画像1 画像1
明治村に到着しました。雨は、やんでいます。やっぱり運が良いですね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の練習が始まりました。暑い中、みんな一生懸命がんばっています。

長崎平和祈念派遣事業の報告

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式後、長崎の平和派遣に参加した6年生児童が、原爆の悲惨さや平和の大切さについてスライドで式典や原爆資料館の展示を紹介しながら報告しました。

6年生 着衣泳

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みには海や川等で事故にあう人がいます。着衣泳を行い、水に落ちた場合、自分自身がどのような対応をしたらいいのかを体験しました。

6年生 図書ボランティア

 今日は、図書ボランティアの方が読み聞かせをしてくださいました。6年生になっても本の世界は魅力的です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週のプール開きに備えて,プール掃除を行いました。
みんなのおかげで,とってもきれいになりました。
一番下の写真は,夕方職員で残ったところを掃除している様子です。
いろいろな人の協力があって,きれいになったプール。
汗を流してがんばってくれた人に感謝をして,気持ちよく泳ぎたいですね。

6年生 国語「学級討論会をしよう」

画像1 画像1 画像2 画像2
 立場を明確にして主張し合い、討論を行いました。討論を重ねるにつれて、発表の仕方が上手になってきました。

法隆寺

五重塔と、 夢殿の内部を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お買いもの

松本屋でお土産を買いました、
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512