最新更新日:2024/05/13
本日:count up12
昨日:798
総数:754519
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

ほっとパトロール全体会

今日は、ほっとパトロールの皆さんに学校へお越しいただき、年に1度の総会を開きました。岩倉幹部交番の警察官や岩倉市教育長も参加され、安全面で気をつけることやほっとパトロールの歴史や意義などのお話を伺いました。一斉下校の時に6年生の代表児童が、日頃お世話になっているほっとパトロールの皆さんに感謝の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9全校集会

 今日の全校集会では、岩倉南小学校が取り組んできた成果が赤十字に認められたので、代表児童が盾と感謝状を受け取りました。その後、校長先生から赤十字についての講話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熊本地震災害義援金

 熊本地震で多大な被害を受けた人たちのために、児童会が中心となって募金を行いました。4月28日と5月2日の2日間で22,193円の募金が集まりました。集まった募金は、日本赤十字社愛知県支部に送付する予定です。ご協力ありがとうございました。

四校連絡会

 岩倉南小学校に岩倉北小学校と五条川小学校と岩倉中学校の校長と教頭が集まって、四校連絡会を行いました。
 小中で連携をして、子どもを育てていくことが、子どもの幸せにつながります。各学校の目標や授業のねらい等を確認しました。同じ中学校区の学校が協力することで学力向上、健やかな成長などいろいろな効果を期待できます。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512