最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:92
総数:751084
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 書写の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2−1は今日が最後の書写の授業でした。毎時間、とても楽しく授業を受けることができました。授業の最後に感謝の気持ちを込めて全員でお礼を言いました。1年間で、集中して丁寧に文字を書く習慣を身につけることができました。

2年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生最後の体育を行いました。動物歩きや手押し車などさまざまな体ほぐしの運動をした後、誕生日月でグループを作り、大縄をしました。最後まで一生懸命に取り組むことができました。

2年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育で、卵割りサッカー大会をしました。クラスを6チームに分けて、ローテーションで対戦しました。とても盛り上がり、とても楽しそうでした。

2年生 コンピュータの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジャストスマイルというソフトを使って、コンピュータの授業を行いました。皆、とても楽しそうにパソコン操作をしていました。「またやりたい」と多くの子が言っていました。

2年生 書写の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2−3の書写の授業の様子です。集中して漢字の練習をしました。3組は今日が2年生最後の書写の授業でした。1年間で、丁寧に文字を書くことを学びました。

2年生 書写の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 書写の授業で、たくさんの漢字を赤鉛筆でなぞり、鉛筆でとなりに清書しました。速く書くことよりも丁寧に書くことを意識して取り組みました。

2年生 書写の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2−2は2年生最後の書写の授業を受けました。いつも静かな雰囲気で取り組むことができました。最後に1年間の感謝の気持ちをこめて挨拶をしました。

2年生 図書ボランティアさんによる読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後の読み聞かせが行われました。今日も、楽しくお話に聞き入っていました。いつも、すてきなお話を用意してくださり、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

2年生 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生最後の白鳥先生による音楽の授業を受けました。鍵盤ハーモニカで『春が来た』の練習をした後、汽車は走るの歌に合わせて木琴でリズム打ちをしました。最後に、3年生に向けてのお話を聞きました。また、3年生でも音楽をがんばろうという気持ちが持てました。

2年生 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会が行われました。二重跳び対決、大縄じゃんけん対決、フラフープ対決などをして、6年生とのすてきな思い出を作りました。『世界に一つだけの花』の歌の一部も歌い、感謝の気持ちを伝えました。

2年生 6年生を送る会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会の最後の練習をしました。いよいよ、明日が本番です。感謝の気持ちを込めて頑張ります。

2年生 6年生を送る会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会の練習をしました。BGMも入れて、本番のように動きました。いよいよ火曜日が本番です。6年生に感謝の気持ちが伝わるといいなと思います。

2年生 書写の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2−1の書写の授業の様子です。集中して取り組むことができました。

2年生 6年生を送る会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会の練習を体育館で行いました。本番に近い形で練習をしました。6年生に感謝の気持ちをこめて、本番頑張れるといいなと思います。

2年生 書写の授業

画像1 画像1
 2−2の書写の授業の様子です。一字一字丁寧に漢字を書いていました。集中して取り組むことができました。

2年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 2−3の算数の授業の様子です。『はこの形』の授業で、工作用紙を使ってはこ作りをしました。夢中になって、授業が終わった後も作り続けていました。とても楽しそうでした。

2年生 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『春がきた』の鍵盤ハーモニカの練習をしたあと、『フレンドシップ』の歌の練習をしました。富澤先生に教えていただいたことを思い出しながら歌いました。

2年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週に引き続き、キックベースボール大会を行いました。とても良いお天気で、張り切ってがんばりました。とても楽しく取り組むことができました。

2年生 輪飾り作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館に飾る輪飾り作りをしています。しばらくの間飾るものなので、一つ一つ丁寧に作りました。

2年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『はこの形』の授業で、二人一組になって、ストローを使ってすべての辺が同じ長さのはこ作りを行いました。協力してできあがったときにはうれしそうでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512