最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:92
総数:751084
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

児童集会その2

 第62回読書感想文愛知県コンクール、第10回いじめ防止標語コンテスト、いわくらユニバーサルデザイン研究会(標語・アイデア・イラスト)に関する募集の表彰伝達がありました。いわくらユニバーサルデザイン研究会の作品については、4月3日から10日まで市役所2階に展示される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会その1

 今日は外で全校集会がありました。校長先生から、学年のまとめがしっかりできるようにしましょうというお話を聞きました。また、本校卒業生の中部矢崎タコグラフ・サービス(株)松浦恒男様から、移動式スピーカーの寄贈があったことを紹介されました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 6年生を送る会

 6年生を送る会を5年生が中心となって,準備を進めてきました。
本番はそれぞれの役割を意識して,取り組むことができました。
さて,来年はいよいよ主役ですね。
6年生の姿を見て,来年の自分の姿を想像してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会紹介

 5年生から委員会活動が始まる4年生のために、委員会紹介がありました。各委員会の代表児童が工夫を凝らして、活動の内容を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

日本語能力検定試験の合格者、南っ子ギネスの新記録賞、種目別に学年第3位までの入賞者の表彰がありました。みんなきらきら輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カンガルータイムに向けて

今週の木曜日は3,5年生のカンガルータイムがあります。
今日は5年生の運営委員会がペア学年の3年生にルール等を説明していました。
木曜日が楽しみです。
画像1 画像1

全校集会

 はじめに、ビルメンこども絵画コンクールの表彰伝達がありました。次に、今週の金曜日、富澤先生から指導を受ける曲の練習を全校で行いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入児説明会

 体育館では、入学前に準備してもらいたいことや新入児に身につけてほしい生活習慣などの説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子ギネス ドッチビー投げ

 人気があり出場者の多い、ドッチビー投げが行われました。運動場で練習する姿も多い種目です。
 今年は新記録も出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子ギネス

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はリフティングと縄跳びを行いました。

3・5年生 ペア学年顔合わせ

 運動会のペア競技に向けて,ペアの顔合わせをしました。
来週,ペア競技の練習をします。力を合わせて一緒に頑張りましょう。
画像1 画像1

緑の募金ご報告

 5月17・18日に,緑の募金を行いました。
南小学校で集まった募金額は,138,660円でした。
たくさんの募金ありがとうございました。

飼育栽培委員会 動物ふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 動物病院の先生にお越し頂き、動物ふれあい教室を実施しました。うさぎの種類や生態、正しい飼い方などのお話を聞いたり、実際に教わった正しい抱き方で抱っこをしたり、聴診器での心音を聞いたりしました。
 教わったことを広めながら、今後の飼育栽培委員会の活動に生かしていきたいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512