最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:248
総数:755033
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組で算数「人文字」の研究授業が行われました。
グループ活動では,真剣に話し合ったり,教え合ったりする姿がたくさん見られました。

5年生 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教科書でアルファベットを勉強しました。
その後,アルファベットを使ったビンゴゲームをしました。
じゃんけんで勝ったら,自分の選んだシークレットアルファベットを教えてもらえます。
早くビンゴになろうと,たくさんの子とじゃんけんをしていました。
中にはクラス全員とじゃんけんをした子もいたようです。

5年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 読み聞かせがありました。みんな真剣に聞いています。

5年生 保健

画像1 画像1 画像2 画像2
 保健の先生に「男らしさ 女らしさ」というテーマで授業をしていただきました。
男女の違いを肯定的に受け止め,お互いを認めていくことが大切であると学びました。
本日は1組が行いました。2組は来週以降行う予定です。

授業公開5年

授業参観ありがとうございました。5年生の授業風景です。今回道徳で授業公開をしました。忌憚のないご意見・ご感想をお寄せください。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512