最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:190
総数:751348
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

通知表を受け取っている様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通知表を受け取りながら、いろいろな表情を見せてくれました。また、各教科でがんばったことも表彰されていました。

最後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の児童が通知表を受け取っているところです。

教室での最後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生から、がんばったことを褒めてもらいながら、通知表を受け取っていました。

校長式辞、校歌斉唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生からは、南っ子の約束のお話や謙虚であることを「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」ということわざを例に説明を聞きました。続いて、校歌を歌いました。3年生の児童が代表で、今年がんばったことや来年がんばりたいことを発表しました。

修了証授与の続き

修了証授与の続きです。どの子も落ち着いたしっかりとした態度で臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度修了式

 修了式に先立って、「お菓子とわたし」作文コンテストで、優秀賞を取った児童への表彰伝達がありました。次に、5年生から順に修了証の授与がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通知表を受け取っている様子と、その後の楽しそうな様子です。この後、5年生の児童は、来年の教室づくりのために、机やいすを500ぐらい移動させてくれました。お疲れ様でした。

4年生の最後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通知表を受け取っているクラス、映像で一年間のふりかえりをしているクラス、とてもしっとりとしたクラスの雰囲気を感じました。

目録贈呈式

 本日、南小に寄付をいただいた卒業生の中部矢崎タコグラフ・サービス(株)松浦恒男様が学校にお越しになりました。先日、紹介しました移動式スピーカーの目録贈呈式が行われました。
画像1 画像1

ミニ学習会

 先生たちの学習会の様子です。みんな楽しそうに笑っています。今日の講師は牧野先生です。日本語教育で培った学習方法を先生たちに教えています。コンピューターやお話カード、動作化、カードゲームなど、興味をもって学習できる内容でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式10

 最後は複合遊具の前で、6年生全員で記念撮影です。多くの祝電をいただきました。いよいよ6年間学んだ校舎・運動場ともお別れ、1年見守ってくれた大仏ともお別れです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式9

歓送の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式8

式後の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式7

いよいよ別れの時が来ました。卒業生が退場する様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

別れのことばの続きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

 記念品贈与、PTAからファイル、岩倉市からマグカップをいただきました。続いて、卒業生、在校生の別れの言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

 校長式辞、教育委員会告示、来賓祝辞、6年生に向けての温かいメッセージをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

卒業証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その2

式に先立ち、6年生が「明日の空へ」を合唱をしました。6年生が入場し、卒業証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

第70回の卒業式が挙行され、67名の卒業生が岩倉南小学校を巣立っていきました。胸にコサージュをつけてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512