最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:218
総数:750913
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年 南っ子発表会練習

 南っ子発表会に向けて,合奏の練習をしています。慣れない楽器も,練習を繰り返すうちに上達してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 学年音楽

 学年でLet's search for Tomorrowの練習を行いました。美しい歌声が響いています。
画像1 画像1

6年生 曽野第二幼稚園運動会お手伝い

 6年生の希望者14人で、曽野第二幼稚園で行われた運動会のお手伝いに出かけてきました。入場門のアーチを持ったり、競技で使う道具を運んだりするなど、お手伝いを頑張ることができました。最後には、メダルをプレゼントしてもらい、自然と笑顔がこぼれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育

 6年生は,ハードル走に取り組んでいます。自分の歩幅に合ったハードルの間隔を見つけ,何度も練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 外国語活動

 友達に英語で道案内をしました。たくさんの友達と交流することで,町の地図を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 陸上運動記録会

 曽野小学校で陸上運動記録会が行われました。選手は自己ベストを目標にがんばりました。選手以外の子は仲間に対し、温かい声援を届けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

 変化の様子を表にかき,変化のきまりを見つけて,答えを求めました。
画像1 画像1

6年 秋の遠足

 6年生は、秋の遠足でリトルワールドへ行きました。自分の調査したい国を中心に、建物を調べたり、実際に民族衣装を着たりしました。
 野外ホールで行われた「ポルトガルサーカス」も見学しました。すばらしい演技に、驚きの連続でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会に向けて

 今日の陸上運動記録会の練習では、中学校の2名の先生から、それぞれの種目のポイントを教えていただきました。いつもより、練習に熱が入りました。
 中学校の先生方、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1

6年生 「組み立てたいそう 〜つなぐ〜」

 小学校最後の運動会。最高の演技で、感動を与えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 「届け!!バトンにこめたこの思い」

 仲間を信じ、バトンをつなぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校最後の運動会に向けて

 最終練習を行いました。どの子からも真剣な表情が見られ、小学校最後の運動会に対する意気込みが伝わってきました。
画像1 画像1

6年生 運動会練習

 いよいよあさってが本番です。練習を重ねてきたため、みんなの気持ちがそろってきました。運動会本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 外国語活動

 すごろくを使ったゲームを通して,「turn right」や「go straight」などの発音の仕方に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上運動記録会に向けて

 陸上運動記録会に向けて、連日練習をしています。
進んで練習をする姿、先生の指導を熱心に聞く姿からも本番に向けて意欲が日に日に高まっていることを感じます。
画像1 画像1

6年 外国語活動

 様々な建物の名前を英語で発音しました。授業の最後には,キーワードゲームで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

岩倉市子ども人権会議

 市役所にて「岩倉市子ども人権会議」が開催されました。南小からは、代表として6年生の代議員2人が出席しました。人権について考えるよい機会になりました。
画像1 画像1

6年生 運動会に向けて

 今年の6年生も運動会では組立体操を行う予定です。1人技と2人技の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 テープカッターづくり

 デザインを考えて下書きをした後、電動のこぎりを使って板を切り抜きました。どんな形のテープカッターが出来上がるのでしょう?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科

 聴診器を使って、自分の拍動や脈拍の音を聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 クラブ
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512