最新更新日:2024/05/08
本日:count up161
昨日:158
総数:752316
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 修学旅行に向けて

 グループに分かれて見学場所の確認や係決めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育

 20mシャトルランを行いました。1回でも記録を伸ばせるよう,一生懸命走りました。回数が増えるほど,応援にも熱が入っていました。
画像1 画像1

6年生 理科「ものの燃え方」

 ガスバーナーを使いました。空気の量やガスの量を調節して、火の強さを変えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 外国語活動

 友達が隠し持っているアルファベットを予想し,英語で質問する活動を行いました。黒板に貼られているアルファベットを参考にして,考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科

  ものが燃え続けるために,新しい空気が必要であることを確かめました。線香の煙の動きに注目しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 交通安全教室

 6年生はDVDを見て、交通安全について学びました。いつも通っている道だから大丈夫という考えを捨て、常に安全を確かめることが大切ということを再確認しました。
画像1 画像1

6年生 お弁当

 修学旅行のグループでお弁当を食べました。修学旅行のコース別学習でどこに行こうかなど、話が盛り上がりました。
画像1 画像1

6年生 学年集会

 修学旅行の班別コースで見学する場所について、話を聞きました。どの子も真剣にプリントを見ながら話を聞くことができました。修学旅行が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語活動

 「Do you have ”a”?」のように,友達が持っているカードを尋ねる活動を行いました。アルファベットの小文字にもだんだん慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 全国学力調査

 全国学力調査を行いました。真剣に問題に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 授業参観・学年懇談会

 本日はご多用の中、授業参観及びPTA総会、学年懇談会とありがとうございました。6年生らしく落ち着いて授業に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 避難訓練

 代表の子が水消火器を使って消化訓練をし、6年生全員起震車体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 クラブ
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512