最新更新日:2024/05/09
本日:count up87
昨日:169
総数:752411
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

遠足

 東山動植物園へ行ってきました。雨が心配でしたが、無事見学することができました。2年生と楽しくお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての運動会

 今日の運動会は、はなまるでした。かけっこやダンスも元気よくできました。また、応援席での態度もすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫とり

 虫をとって楽しんでいます。虫の観察をしたり、好きな食べ物を調べたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

国際理解

 英語で数字の勉強をしました。数字を使ったゲームで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習風景

 いよいよ本番が近づいてきました。今日は、キラキラスティックをもって踊りました。
きれいに揃って踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫と仲良くなろう

 生活科で、「虫と仲良くなろう」の学習に入りました。家から虫をもってきてくれた友達がいます。みんなで観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定

 運動会前の準備について、保健の先生から
 
 1 つめをきる。2 運動靴のはきかた 3 生活リズムを整える。

 以上のお話がありました。
 
画像1 画像1

虫を見つけよう

 生活科の学習で運動場に出て、虫をさがしました。
芝生の上にしゃがんで探したり、木の根元をさがしたり、みんなで楽しくさがすことができました。ダンゴムシや大きなバッタをつかまえることができました。
画像1 画像1

今日の授業風景

  算数は、足し算に入りました。
 1の3で、国語の授業をたくさんの先生に見てもらいました。
 上手にグループ発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習風景

 UFOを踊っています。舞台に上がってお手本を見せてくれました。毎日がんばって練習しています。楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期のスタート

 勉強も清掃も始まりました。
 国語では、音読発表をグループで工夫して行いました。
 清掃活動でも、隅々まできれいにしようとがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習始

 徒競走の練習をしました。4月のころに比べるとずいぶん速くなりました。
今日は、踊りの練習をしました。UFOの少し速い曲に合わせて楽しく練習できました。これから、本番に向けて楽しみながら練習を続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習始

 徒競走の練習をしました。4月のころに比べるとずいぶん速くなりました。
今日は、踊りの練習をしました。UFOの少し速い曲に合わせて楽しく練習できました。これから、本番に向けて楽しみながら練習を続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

黒板のメッセージを読んだよ

 夏休みに、職業体験に来ていた中学生の生徒たちが、かいてくれた二学期のメッセージを読みました。
 運動会やかき氷の絵が描いてありました。心のこもったメッセージと絵を見てうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 クラブ
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512