最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:132
総数:751067
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年 家庭科

 調理実習を行いました。ベーコン巻きや、ジャーマンポテトなどを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 調理実習

 調理実習を行いました。美味しくできあがり、みんな満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 保育園訪問

 保育園の園児と交流しました。本の読み聞かせや、こおり鬼で楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 保育園交流

 南部保育園へ行き、園児に絵本を読んであげたり、ドッジボールで遊んだりしました。お兄さん、お姉さんらしく、優しい態度で接することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 南っ子発表会

 練習の最初の頃はなかなかリズムが合わず、みんなで音を合わせることの難しさを感じていましたが、今日は見事な演奏を発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語活動

 英語での時刻の言い方を学びました。英語の発音を聞き取ることがとても難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 外国語活動

 自分の行きたい国と、その理由を英語で伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 南っ子発表会練習

 本番に向けて、通し練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科

 れき、砂、どろを水に流し込んで、地層ができる様子を観察しました。きれいな縞模様の地層になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 家庭科

 自分のハンカチやタオルを手洗いで洗濯しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図工

 墨の濃淡や筆の勢いに気をつけながら,水墨画を描いています。
画像1 画像1

6年 南っ子発表会練習

 南っ子発表会に向けて一生懸命練習しています。だんだんリズムが合ってきました。
画像1 画像1

6年 家庭科

 手縫いで「あずまぶくろ」を制作しています。細かい部分まで、丁寧に縫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科

 紫キャベツを使って,水溶液の性質を調べました。水溶液によって,酸性やアルカリ性の強さが違うことが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 南っ子発表会練習

 南っ子発表会に向けて,合奏の練習をしています。慣れない楽器も,練習を繰り返すうちに上達してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 学年音楽

 学年でLet's search for Tomorrowの練習を行いました。美しい歌声が響いています。
画像1 画像1

6年生 曽野第二幼稚園運動会お手伝い

 6年生の希望者14人で、曽野第二幼稚園で行われた運動会のお手伝いに出かけてきました。入場門のアーチを持ったり、競技で使う道具を運んだりするなど、お手伝いを頑張ることができました。最後には、メダルをプレゼントしてもらい、自然と笑顔がこぼれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育

 6年生は,ハードル走に取り組んでいます。自分の歩幅に合ったハードルの間隔を見つけ,何度も練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 外国語活動

 友達に英語で道案内をしました。たくさんの友達と交流することで,町の地図を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 陸上運動記録会

 曽野小学校で陸上運動記録会が行われました。選手は自己ベストを目標にがんばりました。選手以外の子は仲間に対し、温かい声援を届けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/2 南っ子グランドゴルフ大会
12/7 委員会
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512