最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:75
総数:751158
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

授業の様子

 国語の「ずうっと ずっと 大すきだよ」の発表をしました。図工は、ころころころりをころがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年体育

 2学期最後の学年体育は、ドッジボールをしました。いっぱい汗をかいて、寒さも吹っ飛びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年賀状・ころころゆらり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年賀状作成・・持ってきた野菜の形を利用してイラストを仕上げました。ポストに投函できるといいですね。図工のころころゆらりが仕上がり,体育館で転がして遊びました。転がすときれいなもようになりました。

読み聞かせ

 図書ボランティアの方が、クリスマスの本を読んでくださいました。子供たちは、いつも何を読んでくれるかなとわくわくしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間

 大好きなカレーライスでした。みんなもりもり食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔話のクイズ作り

 昔話を読んで、クイズを作りました。みんなで楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子1

  鍵盤ハーモニカの指練習をしました。休み時間は、オセロやカード遊び、豆つかみなどをして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子2

 図工で、コロコロゆらりの転がり方を想像しながら作っています。図工の後は、自分から、ほうきをもって来て掃除をしていました。ギネス種目の三人四脚の練習をしました。「1 2 1 2 」と肩を組んで声を掛け合っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

 昔話を読んでクイズ作りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大型紙芝居

 大型紙芝居「いすになった木」をピアノの生演奏を聞きながら読んでいただきました。
人の役に立つことの喜びを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子2

 国語は、昔話のクイズ作りをしました。みんなでクイズを出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

 算数は、問題作りをグループやみんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除名人

 気づいたところを掃除しています。見つけ掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

 みんなで運動場を走りました。体が温かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年体育

 元気に縄跳びをしました。前 後ろ 跳び、 前 後ろかけあし、 交差跳びなどしました。また、大縄の練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子2

 体育では、縄跳びの練習をしました。生活では、どんぐりで作品発表をしました。良いところ見つけしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子2

 休み時間は、友達や先生と仲良く遊んですごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

 すみずみまで掃除をしていました。また、水が冷たくても、きれいに手洗い掃除もしていました。少しずつ大掃除を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスイベント

 図書館でクリスマスイベントが始まりました。キーワードの本を読んで応募します。みなさん参加してください。
画像1 画像1

読み聞かせ

 シナの5人兄弟のお話でした。いつも楽しみにしています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 クラブ
12/22 終業式
12/23 天皇誕生日
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512