最新更新日:2024/05/16
本日:count up132
昨日:248
総数:755162
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 南っ子発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 南っ子発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南っ子発表会、鑑賞していただき、ありがとうございました。今まで一生懸命大きい声で台詞、歌を練習してきました。その成果を発揮することができたと思います。衣装の準備、お家での声かけ、ありがとうございました。

2年生 サツマイモ収穫祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
 美味しくて、思わず、手が伸びます。

2年生 サツマイモ収穫祭1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 収穫したサツマイモを調理しました。まず、包丁で切りました。かたくて、なかなか切れなくて驚きました。その後、ふかしてもらって食べました。1年生にも、お裾分けして、喜んでもらいました。自分たちで収穫したサツマイモは、とても美味しくてたくさん食べることができました。

2年生 南っ子発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週、小澤先生に演技指導をしていただき、教えていただいた台詞の言い方、登場の仕方などを考えて、練習しています。残り1週間、頑張っていきましょう。

2年生 いもほり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期に植えたサツマイモのいもほりをしました。サツマイモが折れないように回りの土を掘って収穫しました。大きなサツマイモに嬉しくなり、早く食べたくなりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 クラブ
12/22 終業式
12/23 天皇誕生日
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512