最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:92
総数:751077
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

昔遊び

 昔遊びをしました。剣玉は、大皿に挑戦しました。お手玉は、片手で一個をとる練習をしました。駒は、難しくてなかなか回りませんでした。ヨーヨーとだるま落としもやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子

 お買い物袋で凧を作りました。凧上げを楽しみました。高く高く上がりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子

 買い物袋で凧を作りました。思いっきり走って飛ばしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子2

新1年生のプレゼント作りをしました。
 大縄大会の賞状をいただきました。
 詩の暗唱をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子

 昔遊びをしました。少しずつ教え合いながらやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども様子4

 昔遊びの勉強をしました。剣玉やお手玉、あやとり、こまなどをしました。難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子3

 算数は、模型のお金を使ってお買い物をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子2

 学年体育で、マラソンをしました。力強く走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子

 読み聞かせがありました。楽しくお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子2

 カンガルータイムで6年生と一緒に遊びました。最後のペア遊びでした。記念に写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子

 図工の時間には、版画に挑戦。いろいろな模様の紙を貼り付けて楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新一年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月に入学してくる1年生と歌を歌ったり,折り紙プロペラを作ったりして楽しく過ごしました。新1年生の手元を心配そうに見て声をかける姿に大きな成長を感じました。気分は,すっかりお兄さん・お姉さんでした。

子どもの様子2

 算数の時間には、時計の勉強を模型時計を使って行っています。何時何分を聞いて針を動かしていました。仲良く勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子

 学年体育は、おにごっこをしました。寒さを忘れ、思いっきり走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 大縄大会にむけて練習をしています。縄に入るタイミングをしっかり見てがんばっています。

子どもの様子2

 大型紙芝居を見ました。見終わった後もお経を口ずさんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子供の様子3

学年体育は、縄跳びと大縄練習をしました。新1年生を迎える会の練習をしています。ヘリコプターを作ったり、音楽で歌の練習をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子供の様子2

 三人四脚をしました。みんなで仲良く走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子供

 算数は、暗号ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/1 委員会(最終)
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512