最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:132
総数:750990
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

第5回PTA委員総会

 今日PTA委員総会が行われました。

 総会の前には、PTA役員会、その他の委員の方はベルマークの整理作業をしていただきました。

 総会では、PTA会長、校長のあいさつから始まり,活動報告や会計報告、今後の予定報告などがありました。

 本年度の総会は、今回で最後になります。PTA委員の皆様、活動にご協力いただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き損じはがき寄付のお願い

 保護者の皆様には、日頃よりPTA活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。
 例年、PTA活動の活性化を図るために、書き損じはがきの寄付をお願いしておりますが、本年度もご協力よろしくお願いいたします。年賀状等で書き損じはがきがありましたら、お子様を通じて担任または教頭へお渡しください。

テトラパック回収、ご協力ありがとうございました

 テトラパック回収のご協力ありがとうございました。今年度4月からでこれだけたくさんのテトラパックが集まりました。本当にありがとうございます。これからも「洗って 開いて 乾かして」テトラパック回収のご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20南っこフェスタで大賑わい!

 天候が心配されましたが、無事、開催することができました。子どもたちの笑顔でいっぱいでした。PTAの役員、委員様、中学生のボランティアのみなさんのおかげです。どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子フェスタ 明日開催!

 明日、PTA主催の南っ子フェスタが開催されます。それに向けての準備が行われました。PTA役員、各委員の方々が工夫を凝らして皆様をお待ちしております。
 ぜひ、小銭(ぜひ、おつりの対応に時間がかからないようにご協力ください)をたくさん持ってご来校ください。
画像1 画像1

重要 PTA研修視察の申し込みについて

 12/1(金)に予定されているPTA研修の申し込みを本日より受け付けを開始しました。大変好評で、1日で30名近くのお申し込みがありました。ありがとうございます。定員になり次第、締め切らせていただきます。
 ご希望の方は、明日お子様を通じて申込書を担任へご提出ください。 

第3回PTA委員総会

 草取りボランティアに引き続き、委員総会が行われました。
それぞれの活動について、話し合われました。
 委員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1

草取りボランティア ありがとうございました

 9月9日午前、学校の草取りボランティアの活動が行われました。
多くの保護者の皆様、子どもたち、先生方のご協力により、草が一気になくなり綺麗な学校になりました。
 暑い中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

図書ボランティア作業班の活動紹介

 今日、図書ボランティアの皆さんが来校され、活動してくださいました。
 毎月すてきな飾りを作って掲示してくださいます。今回は、夏休みに向けて、ひまわりとキャラクターを作ってくださいました。ありがとうございました。

 図書ボランティア作業班の活動内容は以下のとおりです。

【活動日】  毎月第3または第4火曜日
       (学校行事などに合わせて調整あり)
【活動時間】 12時半〜3時半
       (子供の下校時刻に合わせて活動できます)
【作業内容】 当月の掲示と、翌月の掲示準備
【イベント】 「七夕」笹飾り、短冊の作成
       「読書週間」図書室に来てくれた児童に配るしおり作り

 興味をもたれた保護者の方は、図書ボランティアにぜひ参加してみませんか。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14 PTAハーバリウム講習会

 文化委員会主催でミネラルオイルとブリザードフラワーを使ったハーバリウムを作りました。みなさん、真剣な眼差しで作品作りに夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 岩倉中学校区地区懇談会のご案内

 8月19日(土)午前10:00〜11:30に岩倉中学校で行われます。本日お子さまを通じて案内を配布させていただきました。保護者の皆様のたくさんのご参加をお待ちしております。
 参加申込書は、担任へご提出ください。

重要 先着順!PTAのハーバリウム講習会のご案内

 本日案内を配布しました。7月14日(金)10:00〜午前中です。インスタ映えするハーバリウムです。とてもすてきなインテリアになります。先着順ですので、興味もたれた方は、即、お申し込みを!

感嘆符 親子「草取りボランティア」活動への協力依頼

 先日、お子様を通じて案内を配布いたしました。9月9日(土)の午前9時〜10時30分です。運動会前に除草作業をしたいと思います。ご協力いただければ大変助かります。詳細は配布プリントをご覧ください。

第1回PTA委員総会

 5月13日(土)9:00からPTA委員総会が行われました。
それぞれの委員会の方々が初顔合わせをして、活動内容を確認や昨年度の方との引き継ぎが行われました。
 お足元の悪い中、お集まりいただきありがとうございます。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/1 委員会(最終)
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512