最新更新日:2024/05/17
本日:count up94
昨日:231
総数:755355
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

校長先生との会食会

 今日も会議室では、校長先生と6年生とで色々な話題で盛り上がり、楽しく会食していました。
画像1 画像1

保育園児訪問

 今日は、保育園の子どもたちが先生と一緒に1年生の授業を見に来ました。

 どんな勉強をするか、真剣に見ていました。1年生は、いつもどおり一生懸命授業を受けていました。

 4月からは、それぞれが1年生と2年生。たくさん交流する関係になります。楽しみです。
画像1 画像1

あいさつボランティアの活躍

今朝の校門では、いつもよりにぎやかなでした。

 生活委員だけでなく、1年生から6年生までボランティアが参加し、進んであいさつをしてくれたおかげです。ボランティアの南っ子は、ボランティアカードにスタンプをもらっていました。これからも続けてほしいと思いました。
画像1 画像1

今日の全校集会

 今日の全校集会では、校長先生からオリンピックのお話がありました。

合唱では,富澤先生のご指導があり、さらに歌声が磨きがかかり素敵な合唱になっていました。

 今週のめあては「6年生に感謝の気持ちを伝えよう」です。通学班集会で新班長決めなど、引き継ぎも始まります。6年生を送る会に向けても準備も始まっています。
 これからの生活の中でも、感謝の気持ちを自然に伝えられるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

営繕員さん、ありがとう

 今日は、教室の鍵をなおしてくださいました。
今までも朝早くから、子どもたちの生活のため、活躍してくださっています。

 いつもありがとうございます。
画像1 画像1

最後のクラブ活動

 今年度最後のクラブ活動でした。

それぞれ元気に活動する姿が見られました。
画像1 画像1

カンガルータイム

 今日は、2年生と4年生のカンガルータイム(異学年交流)がありました。

「ペアで逃走中」をしました。元気に仲良く過ごすことができました。
画像1 画像1

今日の全校集会

 今日は教頭先生からオリンピックについてのお話でした。テレビで見て応援している子に手を挙げてもらうとほとんどの子どもが手を挙げました。オリンピックまで4年間努力した選手の人、選手を応援する人、どちらからも学べるし、どちらも素敵な姿であることをお話でした。また、体験学習の先生の紹介もありました。

 その後、南っ子ギネスの表彰、「家庭の日」県民運動啓発ポスターの表彰がありました。全校合唱では、「伸ばす音をしっかり伸ばす」めあてをもって声をそろえて歌いました。

 連休明け、元気な歌声から今週がスタートしました。 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班 班長会

 今日、通学班の班長会がありました。

 一日入学のときに新1年生と保護者の皆様とともに下校することの連絡と班長が集合場所まで案内することについての連絡でした。

 班長、副班長が上手に引率できるように先生の説明をしっかり聞いていました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 6年修了式
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/23 修了式1〜5年
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512