最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:75
総数:751151
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 町探検に向けて

 生活科では町探検に向けての準備をしています。
今日は,グループに分かれて実際にお店の人に質問することを話し合いました。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1年生を迎える会

 1年生を迎える会がありました。
出し物では,2年生の係の児童が1年生の時にできるようになったことを発表しました。
練習の成果もあり,ばっちりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 漢字の学習

画像1 画像1
漢字の学習が始まっています。
静かに取り組んでいて、「さすが2年生!」ですね。

2年生 今日のひとこま

1年生を送る会の練習に取り組んでいます。
本番まであと少しです。すてきな会になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 今日のひとこま

自己紹介カードを作り始めました。
丁寧に字を書き,きれいに色を塗っています。
早くみんなの名前を覚えられるといいですね。
画像1 画像1

2年生 避難訓練

避難訓練がありました。素早く避難できました。
消防署の方と校長先生の話を聞いた後,消火訓練を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/23 眼科検診4〜6年
4/24 春の遠足1〜4年 56年 体力テスト 56年弁当
4/26 遠足予備日(弁当必要) ペア交流 クラブ1
4/27 午後:家庭訪問
4/29 昭和の日 5週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512