最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:75
総数:751158
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

校長先生の読み聞かせ

 今日は、校長先生が読み聞かせをしてくださいました。子供たちは、校長先生の周りに集まり優しい語りに耳を傾けていました。
画像1 画像1

2年生 生活科

町探検のまとめを始めました。
今日は発表会に向けてクイズを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年体育

中当てドッジボールをしました。
いつもとは少し違ったルールでしたが,だんだん慣れて楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 フッ化物洗口

 今年度初めてのフッ化物洗口がありました。
今年度から実施方法の変更がいろいろとありましたが,スムーズに行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせをしていただきました。

 子供たちが、机の周りに集まり楽しそうに聞いていました。いつも図書ボラのみなさんが、いろいろな本を紹介してくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1

2年生 生活科

ミニトマトの観察をしました。
植えたときより大きくなっていることにびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 栄養指導

栄養指導がありました。
給食のマナーについて勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国際理解

3組の国際理解がありました。
「How are you?」「I'm 〜」
の会話を覚えました。
いろいろなゲームをして,楽しく英語を覚えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年体育

ドッジボールをしました。
いろいろな組み合わせで試合をしました。
とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テストをしました。

 お天気に恵まれ、思いっきり楽しく外で過ごしました。
 50メートル走とボール投げをしました。風が吹いてきて、一緒にびゅーんと走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生とアサガオの種をまきました。

 大切に育てたアサガオの種をプレゼントしました。「大切に育ててね。」と伝えました。一緒に種をまきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 楽しみにしていた読み聞かせがありました。身を乗り出して、お話を聞いていました。
 図書ボランティアのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ミニトマトを植えました。

ミニトマトをみんなで植えました。
毎日水やりをして一生懸命お世話をしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 書写

画像1 画像1
2年生の書写は教頭先生に教えていただいています。
みんな1つ1つの字を丁寧に,集中して書いています。

2年生 学年体育

準備体操をした後,マットで立ち幅跳びの練習をしました。
1,2,3のリズムで膝を曲げ,遠くへ跳びます。
マットの端から端まで跳べた子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語学習をしました。

 英語で自己紹介をしました。気持ちの言い方も習いました。じゃんけんをして挨拶ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検がんばりました。

 お店では、質問の答えを紙に書いて準備してくださったり、優しい言葉を使って話していただけたり、お店の中もゆっくり見させていただけました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検をしました。

 保護者のみなさまの協力で、無事終わることができました。ありがとうございました。
お店や施設の方たちに、質問をして優しく教えていただけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足1

遠足に行きました。
1枚目・・・朝学年で約束を確認しました。
2枚目・・・外で校長先生に行ってきますの挨拶をしました。
3枚目・・・給食センターには,予定通り着きました。施設の方に挨拶をし,入るところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足4

給食センターを出た後は,大矢公園へ行きました。
お弁当やお菓子を食べています。
早朝から準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 内科検診4年
5/29 耳鼻科検診56年
5/30 6年午後下校
5/31 6年 修学旅行
6/1 6年 修学旅行
6/3 10週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512