最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:92
総数:755727
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 学級遊び

 今日は、ドッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

 外国語の授業でスピーチをしました。賞状をもらいました。
画像1 画像1

5年生 算数

 角柱と円柱の展開図を描く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

 エプロン製作がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

 円柱と角柱について学習してします。見取り図の練習をしました。自分で考えた立体も上手く描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 プログラミング

 スクラッチを使って、シューティングゲーム作りの基礎を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

 今日はサッカーのミニゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 書写

 「あこがれ」を練習しています。ひらがなは形が難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

 アイロンで折り目をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

 サッカーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

 「情報産業とわたしたちのくらし」では、ニュース番組のつくり方について学習しています。グループで役割分担をして、オリジナルのニュース番組を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 南っ子ギネス

 学年で南っ子ギネスの記録を計測しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

 エプロンの製作が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国際交流

 イタリア人のテレサ先生にイタリアの文化について教えてもらいました。自己紹介ゲームも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 情報モラル

 携帯電話やゲーム機の正しい使い方について教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 書き初め大会2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 書き初め大会1

 今年の目標を書きました。達成できるように意識して、生活できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 昼放課

 寒い中、学級で楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 絆カップ

 第7回絆カップは、ボッチャ大会でした。いい勝負でしたが、今回は2組が初優勝しました。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

 今日は、3組が掃除をしました。時間いっぱい丁寧にやってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 全校集会
3/3 6年遠足 岩倉中学校卒業式
3/4 6年生を送る会
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512