最新更新日:2024/05/08
本日:count up78
昨日:158
総数:752233
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生最後のセレクト給食でした。
 みんなでおいしくいただきました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プログラミング学習をしました。
 2年生で教えてもらったことを思い返しながら自分たちで考えてプログラムを作る事ができました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年体育の様子です。
 ボールつきリレー大会をしまいた。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多読賞をいただきました。
 一年でたくさん本を読みました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育で新聞リレーをしました。
 新聞紙が飛ばないようにがんばって走ってバトンをつなぎました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表会をしました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育でサッカーをやっています。
 みんな少しずつ上手になってきました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業でストローと粘土を使って立体を作りました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
 南っ子ギネスで学年記録に挑戦しました。
 新記録も出て表彰状をいただきました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の学習で方眼用紙やストローを使って立体を作る勉強をしました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数で箱の勉強を始めました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で雪の結晶作りをしました。
 どんな作品ができるかな?

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の様子

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タブレットの通信機能を使ってお金の両替をしました。
 100円玉がいくつで千円札に返られるかを勉強しました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5mの手作り物差しで学校にあるものを測りました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業で5mの物差しを作りました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
 二つの漢字を組み合わせていろいろな漢字を作りました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
 節分の鬼の顔を作りました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
 成長記録を双六にしました。
 完成した双六でみんなで遊びました。

2年生 150冊達成!

画像1 画像1
 学校の図書室に通ってたくさんの本を読みました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512