最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:157
総数:752655
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

なかよし 1年生

 英語活動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 タブレットの授業がありました。プログラミングで、自分が思うように動かせるよう考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 朝の読み聞かせを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 校長先生の読み聞かせがありました。3冊楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 2年生が、「楽しいめいろ」に招待してくれました。こつを教えてもらい、1位ゴールを目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

国語の授業風景です。
互いの話に関心をもち,質問をすることで話をつなぎながら,クイズに答えました。
立派にやりとりができるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

図工の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 タブレット教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 タブレットの授業がありました。プログラミングの学習で、簡単なゲームをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 朝の読み聞かせを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 英語活動がありました。英語の命令ゲームを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 国語科の「どうぶつの赤ちゃん」を学習しました。今日は、自分で調べたい動物の赤ちゃんについて、本で調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 今日の体験入学の様子です。年下の子に優しく接する,頼もしい姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 新入児一日入学で、4月からの新一年生に、学校のことを説明したり、一緒に工作をして遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 読み聞かせを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 来週の新入児一日入学に向けて、みんなで準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 図画工作科の授業です。粘土で「ごちそうパーティー」をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

タブレット教室がありました。
「コード モンキー」というプログラミング学習教材です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 タブレットの授業の様子です。宝やバナナが取れるように、さるのキャラクターの動かし方を考えるプログラミングです。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 算数科「大きなかず」の学習です。数の小さい順に並んだり、グループですごろくをしたりして学びを深めしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 水6
3/1 6年生を送る会
3/3 42週
3/5 全校集会(最終) 中学校卒業式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512