最新更新日:2024/05/10
本日:count up43
昨日:157
総数:752694
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お互いに書いた文章を読んで、いいところやアドバイスをし合いました。

4年生 トランプ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分達で企画した、大ジジ抜き大学!
 お休みが多かったので、本番はまた後日に行いますが、みんな真剣勝負で盛り上がりました。

4年生 happy Valentine

画像1 画像1
 外国語の授業で、バレンタインのメッセージカードを作りました。
 お昼はトーマス先生と一緒に"Bon appétit!"

4年生 理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金属や水のあたたまり方について勉強しています。理科室で実験となると、それだけでもテンションが上がってしまいます。が、安全には十分気を付け、しっかり学んでいきたいと思います。

4年生 大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育や休み時間に大縄の特訓をしています。
 目指せ新記録!

4年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 資料(表)から読み取れたこと出し合い、みんなで意見を交わしながら分析しました。

4年生 図工の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めて彫刻刀を使いました。今日からすこしずつ練習していきます。どんな版画作品ができるか楽しみです。

4年生 開運おみくじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 当たりがたくさん出ました。
 良い年になりますように。

今年の目標今年の目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年がんばりたいこと、大切にしたいことを漢字一文字に表しました。元気のよい字や優しい字など、それぞれの想いが伝わってきます。

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 旋律を楽しみながら曲のイメージを考えました。

4年年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年で防災について考えました。

4年生 冬のプール 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期、こんな素敵なみんなと出会えることが楽しみです。
 よいお年をお迎えください。

4年生 冬のプール 1/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日にの冷え込みで、プールいっぱいに氷が張りました。珍しい大きく分厚い氷に大興奮でした。

4年生 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期お世話になった机やいす、ロッカーなど、いつもはやらないところも掃除しました。水は冷たかったけれど、すっきりしました。

4年生 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゲームを考え準備してくれた人。折り紙で景品を作ってくれた人。掲示物を作ってくれた人。会を盛り上げてくれた人。みんなが力を合わせて作ったお楽しみ会、とても楽しい時間でした。クラスみんなに感謝です。ありがとう。素敵な冬休みを!!

4年生 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスのみんなで仲良く楽しみました。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タグラグビーに挑戦しています。
 仲間とパスを繋いでゴールを目指せ!

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 光と影を使って作品にします。
 面白いアイデアがたくさん!

4年生 ユニバーサルデザインについて

画像1 画像1
画像2 画像2
「こんなマーク(表示)があると安心だな」そんな思いで、岩倉市で使えるユニバーサルデザインのマークを考えました。

4年生 お楽しみ会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期のお楽しみ会に向けての作戦会議です。
みんなが楽しめる会になるよう、みんなで話し合っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/3 42週
3/5 全校集会(最終) 中学校卒業式
3/6 5時間下校
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512