最新更新日:2024/05/18
本日:count up71
昨日:189
総数:279352
いつもにっこり大野小!

5/23・5/24 修学旅行

 1日目の奈良では、あいにくの雨模様でしたが、興福寺の仏像や東大寺の大仏の迫力に、みんな驚いていました。2日目の京都分散は絶好の旅日和で、それぞれグループごとに楽しく研修していました。2日間を通して、子どもたちはルールや時間をしっかりと守り、みんなで数え切れないほど楽しい思い出を作ることができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校区探検に行きました。あいにくの雨もようでしたが,子どもたちは,保護者の方のご協力のもと,地域別に学校を出発しました。お店やお寺,施設などを見学し,普段は見られない場所を見せてもらったり,説明をきいたりしました。今は学習したことを生かして,校区地図を作っていく予定です。

ふれあい遠足〜青海農村公園〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・5年生のペアで青海農村公園へ遠足に行きました。まず、川に住んでいる生き物や野原に咲いている花の観察をしました。3年生の児童に5年生のお兄さん、お姉さんが色の塗り方や図鑑を使って調べてあげているところもあり、とても温かい雰囲気の中で行うことが出来ました。観察の後は、実行委員が考えた宝物探しとどろけいをみんなで楽しみました。そして、昼食時にはみんなが満足そうに自慢のお弁当を食べていました。学んだり、運動したりする中でペア学級の絆を深めることが出来たように思います。本当に楽しい遠足でした。

ふれあい遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と6年生,2年生と4年生,3年生と5年生のペアでふれあい遠足を行いました。ペア学年同士,仲良くすることができました。

ふれあい遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前日まで不安定な天気が続いていましたが、5月2日は恵まれた天気の中、ふれあい遠足に行くことができました。4年生は、ペア学年である2年生と一緒に大草公園に向かいました。大草公園へは、グループごとに向かいました。4年生が上級生として、リードしている姿が、とても素晴らしかったです。
大草公園に着いてからは、実行委員会が中心となり、ドッジビーとハンカチ落としをやりました。ドッジビーは、赤組と白組に分かれ、白熱した試合が行われました。ハンカチ落としでは、ペアと一緒に手をつないで走りました。ふれあい遠足を通して、ペアの子との交流を深めることができ、とてもたのしい一日となりました。

ふれあい遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 ふれあい遠足に行ってきました。5年生にお兄さん,お姉さんと一緒に,宝さがしやドロケイで楽しみました。そのあとの,お弁当もおいしかったです。

5/2ふれあい遠足

 1年生とペアで城山公園へ出かけました。いつでも1年生のそばに付いて相手をしている6年生の姿は、とても頼もしく、最高学年の役割をしっかりと果たしていました。6年生のがんばりのお陰で、1年生にとってはとても楽しい遠足になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
ご入学おめでとうございます
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp