最新更新日:2024/04/26
本日:count up90
昨日:208
総数:276314
いつもにっこり大野小!

楽しかった!1学期おたのしみ会

 7月18日(火)の3・4時間目に、お楽しみ会を行いました。司会や飾り付け係、プログラム係やゲーム係など、それぞれの分担に分かれ、しっかりと会を運営するとともに、みんなで楽しむことができました。ゲームでは、体育館で爆弾ゲームと王様ドッジ、教室で震源地ゲームを行いました。また、音楽の授業で習ったBINGOの歌を歌ったり、1学期の思い出を一人ずつ発表したりしました。1学期のとても楽しい、良い思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会を開きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月6日(木)に七夕集会を行いました。七夕のお話の読み聞かせを聞いた後に、みんなで「たなばたさま」を歌いました。織り姫と彦星にも聞こえるような大きな声で、楽しく歌うことができました。また、事前にみんなで短冊にお願い事を書いて飾りました。それぞれ願い事は、様々でしたが、みんなの願いが叶うように、これからも見守っていきたいと思います。

ワッペンを作ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプの活動班で同じデザインのワッペンを作っています。班の絆が深まるといいなーと思って作りました。班で話し合ったり教え合ったりして、楽しく作っています。完成したら、ナップザックににつけてキャンプに持って行きます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/16 朝会 ボランティア情報交換会
10/19 学校公開日(2〜5限) 委員会

和而進(大野小だより)

アクティブ・ラーニング推進事業

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp