最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:61
総数:276405
いつもにっこり大野小!

4/15 八重桜の可憐な花

学校の正門の南側にある二宮金次郎像の脇で、八重桜が薄ピンク色の可憐な花を咲かせていました。桜が散った後、その穴を埋めるようにひっそりと咲く八重桜の謙虚な美しさに思わず見とれてしまいました。昨日からの雨風で散ってしまったのがとても残念でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/15 大放課2

大放課の子どもたちの遊びの様子です。男女が仲よくいっしょに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 大放課1

大放課の子どもたちの様子です。みんなで仲よく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 1・6年交流3

1年生と6年生がペア学級でいっしょに遊び、交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 1・6年交流2

1年生と6年生がペア学級で、ドッジボールをしたり、遊具でいっしょに遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 1・6年交流1

1年生と6年生がペア学級で、サッカーやドッジボールなどをしていっしょに遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 3年 授業の様子2

3年1組の授業の様子です。
先生の話を教科書を見ながら、真剣に聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 3年 授業の様子1

3年1組の体育の授業の様子です。
「ターザンロープ」の遊び方や使い方の説明をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 4年 書写

4年1組の書写の授業の様子です。
福島教頭先生に書写の「はらい」や「はね」について教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 離任式4

離任された先生方を拍手と涙で見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 離任式3

離任された先生方、本当にありがとうございました。
子どもたちは、先生方の教えを忘れず、期待に応えることができるように、これからもがんばってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 離任式2

転退職された先生方に、子どもたちの代表から感謝の手紙と花束が渡されました。
先生も子どもたちも、思わず涙が止まりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 離任式1

昨日は、本校の離任式でした。
昨年度末で11人の転退職者がありましたが、諸事情で7人の先生方が出席してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 1年生の教室2

1年2組の教室の様子です。
帰る前の先生のお話を聞いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 1年生の教室1

1年1組の子どもたちが帰る用意をしているところです。
さまざまな色の新しいランドセルがとても新鮮で、かわいらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 1年生の授業風景4

1年2組の授業の様子です。一生懸命に授業に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 1年性の授業風景3

1年2組の授業の様子です。複数の教師によるティーム・ティーチングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 1年生の授業風景2

1年1組の授業の様子です。先生に合わせて何かを書いているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 1年授業風景1

1年1組の授業の様子です。
先生のお話がよく聞けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 1年生を迎える会3

1年生を迎える会で、「じゃんけん列車」というゲームをして、みんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
4/16 朝会 1年生給食開始
4/17 6年全国学力調査
4/18 内科検診
4/19 歯科検診 クラブ
4/20 PTA総会 授業参観 修学旅行説明会
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp