最新更新日:2024/05/01
本日:count up190
昨日:259
総数:276896
いつもにっこり大野小!

3/25 2年 最後の給食4

2年2組の子どもたちが、最後の給食を楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 2年 最後の給食3

2年2組の最後の給食の様子です。
みんな楽しく会食ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 2年 最後の給食2

2年1組の最後の給食の様子です。
みんな約束やマナーをよく守って、楽しく会食をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 2年 最後の給食1

2年1組の最後の給食の様子です。
たくさん食べて、大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 1年 最後の給食4

1年2組の最後の給食の様子です。
みんなで楽しく会食することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 1年 最後の給食3

1年2組の最後の給食の様子です。
みんなたくさん食べて大きくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 1年 最後の給食2

1年1組の最後の給食の様子です。
1年前の4月の頃と比べると、準備も後片付けも早くなり、ずいぶん成長したものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 1年 最後の給食1

1年1組の最後の給食の様子です。
楽しく会食をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 大掃除2

トイレや昇降口なども、協力してモクモク掃除を行いました。
おかげできれいになりました。ご苦労様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 大掃除1

1年間の感謝の気持ちを込めて、みんなで力を合わせて大掃除を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 修了式2

修了式では、みんな真剣にお話を聞くことができました。
国歌や校歌も大きな声で歌うことができましたね。
1年間、みんなよくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 修了式1

昨日3/22(金)、修了式を行いました。
5年生の代表児童が、舞台上で修了証を受け取りました。
これで、全員が現学年を修了しました。
4月からは、学年が1つずつ上がります。子どもたち一人一人のがんばりと活躍を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 本日(修了式)日程

本日の日程

〇修了式   8:50〜 9:20
〇大掃除   9:30〜10:00
〇大放課  10:00〜10:20
〇学級活動 10:20〜11:05
〇一斉下校 11:25〜


3/21 卒業式を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は、ぬけるような青空の晴天の1日でした。
多くのご来賓や保護者の皆様にご臨席をいただき、盛大に卒業式を行うことができました。ありがとうございました。
卒業生も在校生の4・5年生も、歌と呼びかけで練習の成果を十分に発揮してくれました。一人一人が立派な姿でした。また、見えないところで活躍してくれた縁の下の力持ちのような子どもたちもいます。ありがとう。
私にとりましては、教員生活の38年間を締めくくる卒業式でした。
感慨もひとしおでした。
大野小学校の子どもたちと保護者の方、そして先生たちと出会えることができて本当によかったと思いました。
卒業式を終えた今、しみじみと実感しています。
ありがとうございました。

3/21 卒業式5

男子22名、女子23名、計45名の6年生の子どもたちが晴れやかな姿で大野小学校を巣立っていきました。
中学校での子どもたち一人一人の活躍とがんばりを期待します!
陰ながら、教職員一同、いつまでも応援したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/21 卒業式4

校長の式辞やPTA会長さんの祝辞もしっかり聞くことができました。
在校生へのお別れの言葉や歌も、一人一人の心がこもっていてすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/21 卒業式3

あまり練習はできませんでしたが、卒業証書を受け取るときも、席へ戻るときも、みんな堂々としていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/21 卒業式2

昨日3/20(水)の卒業式の様子です。
卒業式の全体練習は2回しかできませんでしたが、みんなしっかりした態度で本番に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20 卒業式1

本日3/20(水)、卒業式を行いました。
卒業生も在校生もとても立派な態度で式に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20 お別れ会2

本日、卒業式の前に1〜3年生が6年生とお別れ会を行いました、
感謝の気持ちを込めて呼びかけと合唱を行いました。
練習のときよりも上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp