最新更新日:2024/04/26
本日:count up99
昨日:208
総数:276323
いつもにっこり大野小!

4/23(火)3年生社会科学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋上から学校の周りを見渡しました。どちらの方角にどんなものがあるか観察です。教室で予想したものとは違うものが見えたかな。

4/19(金)PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA総会へのご出席ありがとうございました。家庭と学校と地域が協力して、子どもたちの成長のために働きかけていきたいですね。

4/19(金)授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての授業参観でした。新しい担任の先生と学習する様子はいかがでしたか。

4/12(金)離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、8名の先生方が離任されました。おわかれの言葉をいただき、花束と手紙を渡しながら涙ぐむ子もいました。お別れは寂しいですが、それぞれの場所でまたがんばっていきます。

4/12(金)ブックリくらぶ

画像1 画像1
今年度はじめのブックリくらぶさんの読み聞かせは1年生でした。1組・2組それぞれに絵本を読んでいただきました。これから他の学年にもきていただけます。楽しみにしていてくださいね。

4/11(木)ケーブルテレビ放送のお知らせ

「1年生を迎える会」の様子が、ケーブルテレビの「ニュースCCNC」で放送されます。
・4月17日(水)18:30〜 20:30〜 
         23:00〜
・4月18日(木) 5:30〜  7:00〜 
         10:00〜 12:00〜
・4月21日(日) 6:00〜 10:00〜 
         18:00〜 22:00〜
 

4/11(木)1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スマイルタイムで1年生を迎える会を行いました。ペアの6年生と入場し、全員でじゃんけん列車を楽しみました。

4/8(月)1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の始まりは、新しく着任された齋田校長先生の紹介、新しくみえた先生の紹介から始まりました。そして、始業式。校訓「和して進む」のお話を校長先生から聞き、担任発表。31年度の始まりです。

4/7(日)宮山天満社まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても穏やかな日となりました。子ども神輿や大野梅栄車おはやしがあり、子どもたちも大活躍でした。校長先生も神輿をかついで「わっしょい、わっしょい!」

4/5(金)入学おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みんな にっこり 大野小」へようこそ!
よく学びよく遊んで、楽しい小学校生活を過ごしましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/24 朝会
6/25 キャンプ説明会
6/27 防犯講習会 委員会
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp