最新更新日:2024/05/09
本日:count up116
昨日:184
総数:277845
いつもにっこり大野小!

3月9日(木) 2の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1です。しっぽ取りゲームを、けがに気を付けて行っています。応援も一生懸命で◎ですね。

3月9日(木) 1の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、体育でボール運動でした。体育では、学年が上がっても同じような活動を行っていきます。みんながレベルアップしていってくれると嬉しいですね。

3月9日(木) 4の1 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4の1は、図工でした。3学期の最後の授業に向けて、一生懸命作品作りに取り組んでいました。気持ちのこもった作品に仕上げたいですね。

3月8日(水) 6年生 卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、卒業式に向けての練習を行っていました。たくさんの方に見ていただく会です。自分らしく返事・歌など行っていけるといいですね。

3月8日(水) 1の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、国語で「似ている漢字」を探していく活動を行っていました。神経衰弱の方法を取り入れて、みんなで漢字を書いたり、どこに何があるのかを確認したりして、がんばってとれる札を探していました。

3月8日(水) 2の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、国語で「2枚目の手紙を完成させる」が、めあてでした。文章と絵、両方とも心を込めてかいていました。

3月8日(水) 4の2 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4の2も国語で、アンケート結果についてグループ毎にどうまとめるか考えていました。自分達の予想と同じ感じだったでしょうか。うまく資料ができるといいですね。

3月8日(水) 4の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4の1は、国語で生活調査アンケートについて取り組んでいました。4つのグループで、みんなのアンケートにも答えながら、獲得票について考えました。

3月8日(水) 3の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、算数で「100円何枚で、この商品が買えるのか」の課題に取り組んでいました。日頃の生活にも結びつく勉強ですね。

3月8日(水) 5の1 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、学活で卒業式に向けての、仕事の役割分担について話し合っていました。6年生が気持ちよく卒業できるように、精一杯働けるといいですね。

3月7日(火) 6年生 卒業お祝い給食3

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなのおいしそうに食べる顔は◎ですね。給食センターのみなさん、6年生の先生方、いろいろご配慮いただきありがとうございました。卒業式まで、しっかり最高学年としてがんばります。

3月7日(火) 6年生 卒業お祝い給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんないい笑顔で給食を食べています。何がお気に入りだったか、お家でも聞いていただけたら嬉しいです。

3月7日(火) 6年生 卒業お祝い給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、卒業お祝い給食でした。みんなで円になって、顔を合わせて食べることができました。どのメニューもとてもおいしく食べられました。

3月7日(火) 3の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、体育でボール運動でした。今日は、チーム毎に相手をかわしながらゴールをしたり、相手チームのタグをとると攻撃がかわったりするゲームでした。どのチームも声をかけ合い、一生懸命参加していました。

3月7日(火) 4の1 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4の1の書写は、担任の先生に見てもらっています。自分が丁寧になぞり書きしたものの点検を受け、◯であれば次のところに進んでいきます。教科書や書写ノートを見ながら一生懸命取り組んでいました。

3月7日(火) 2の1 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、書写で今まで学習してきた文字を丁寧になぞって確認をしていました。先生の点検を終えた児童は、タブレットで次の学びに向けて画像やプログラミングに取り組んでいました。

3月7日(火) 1の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、体育でサッカーを行っていました。今までよりペアとの距離を長くとったり、ゴールを目指したりして、がんばってボールを追いかけていました。

3月7日(火) 6の1 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、図工でワイヤーアートをつくったり、今までの作品をまとめバッグに入れたりしていました。6年生のアート作品は、いろいろな思いが詰まっているようでした。

3月7日(火) 4の2 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4の2は、音楽で今まで習った記号や符号について、ワークのまとめを行っていました。近くの人やペアの人と教え合ったり、後ろの記号表を見たりして、がんばって解いていました。

3月7日(火) 6の2 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の2は、ALTの先生とコミュニケーションテストを行っていました。何部に入りたいか、何になりたいかなど、英語に対して英語で一生懸命答えていました。笑顔も作れていたら◯ですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp