最新更新日:2024/05/07
本日:count up145
昨日:193
総数:277690
いつもにっこり大野小!

8月29日(火) 常滑市小中学校創意工夫展4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは科学研究部門です。どちらの部門でも「優秀賞」がたくさんありました。自分の作品や他校の人の作品など、一度お家の方と一緒に見に行けるといいかもしれませんね。先生はとても勉強になりました。

8月29日(火) 常滑市小中学校創意工夫展3

画像1 画像1
画像2 画像2
 科学作品部門での最後です。

8月29日(火) 常滑市小中学校創意工夫展2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 創意工夫展には、科学作品部門と科学研究部門があります。先程のものとこれは科学作品部門です。

8月29日(火) 常滑市小中学校創意工夫展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は常滑市の創意工夫展の作品展示を、常滑市民文化会館に見に行きました。大野小学校の児童の作品がたくさんあり、夏休み中に一生懸命取り組んだことがよく分かりました。みんなの発想の豊かさに驚きました。2学期も自分らしさをたくさん発揮してがんばりましょう。

8月25日(金) 地域のラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、青海地区のラジオ体操に参加しました。かなり雨も降ったりしていましたが、ラジオ体操が始まると小降りになりました。前期・後期ともラジオ体操に参加していた児童や保護者の方達は、体操が終わるとジュースをもらって帰っていきました。10回がんばって参加するとファストフード店の券ももらえるそうです。2学期に向けて、早寝早起きの習慣をしっかり取り戻していきたいですね。

8月21日(月) 先生たちの研修2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回の研修はタブレットの活用方法について行いました。講師は山本先生でした。今回の研修で覚えた事は、2学期からの授業に生かしたいと思います。

8月21日(月) 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、全校出校日でした。宿題は、頑張って出せましたか?宿題の後の「草取り」は、ペア学年で協力して取り組めました。みんなのおかげで、運動場もきれいになってきています。良い2学期をみんなで迎えられるようにしていきたいですね。

8月18日(金) 大野小学校のみなさんへ

 8月21日(月)は、全校出校日です。宿題等の提出は大丈夫でしょうか。まだの人は、頑張ってくださいね。月曜日には、宿題を出した後に「運動場の草取り」をみんなで行います。軍手など忘れずに持ってきてくださいね。
 みんなと笑顔で会えることを、楽しみにしています。(旅行等でお休みの人は、9月1日(金)に会いましょう。)

8月7日(月)キャンプ

画像1 画像1
 途中雨に降られたこともありましたが、予定していたことは全て行うことができました。「みんなで楽しく思い出キャンプ」を達成することができました!
 保護者の皆様には、準備やお迎え等支援いただき、ありがとうございました。

出発!

今から大野に帰ります!
画像1 画像1

退所式!

画像1 画像1
三和小学校と合同の、退所式の様子です。

クラフト体験!2

画像1 画像1
画像2 画像2
削った木の香り、手触りを楽しみながら、時間いっぱいクラフトを楽しむことができました。

クラフト体験!1

画像1 画像1
画像2 画像2
小刀と紙ヤスリを使って、金属スプーンの木の持ち手の部分をクラフトしました。

合同レクリエーション!

画像1 画像1
画像2 画像2
大野小学校と三和小学校との、合同レクリエーションの様子です。、

掃除!

お世話になった施設を、心を込めて掃除することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食!

画像1 画像1
朝ごはんの様子です。人気のメニューは、お味噌汁とお茶でした。

各部屋!

画像1 画像1
各部屋の朝の様子です。

朝のつどい!

画像1 画像1
朝のつどいの様子です。

キャンプファイヤー!3

画像1 画像1
今年の火文字は「絆」です。大野小学校と、三和小学校の絆が、今後さらに強くなり、青海中学校まで繋がりますように。

キャンプファイヤー!2

大野小、三和小、ともに全力でスタンツを披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 卒業式総合練習
3/18 卒業式準備 6年給食最終
3/19 卒業式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp