最新更新日:2024/05/16
本日:count up12
昨日:189
総数:279293
いつもにっこり大野小!

12/21 6年 国語 百人一首3

6年1組が3学期の百人一首大会に向けて、本番そのままの真剣な形相で練習会をしました。上の句でけっこう取り合いになる場面があり、白熱した練習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 6年 国語 百人一首2

全員正座の姿勢から読み手(土井先生)の声を真剣に聞き、百人一首のカードをすばやく取り合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 6年 国語 百人一首1

6年1組が国語の授業で百人一首大会の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 6年 家庭科 調理実習3

6年2組の子どもたちが今日の調理実習で、自分の好きな一品を作りました。ぜひ、ご家庭で夕食の一品に加えていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 6年 家庭科 調理実習2

大学イモなど、一人一人が自分の選んだ一品を作りました。はたしてお味はどうでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 6年 家庭科 調理実習1

6年2組が、家庭科の授業「今日の夕飯は、まかせて」という単元で調理実習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18 6年 テープカッター4

6年2組の作品です。個性豊かなすてきなテープカッターができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/18 6年 テープカッター3

6年1組の作品です。個性のあるすてきなテープカッターができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18 6年 図工 テープカッター2

板に自分の好きな図案を描き、絵の具で彩色し、電動のこぎりで細かいパーツを作って組み立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18 6年 図工 テープカッター1

6年生が図工の時間にテープカッターを作りました。自分の好きな図柄を絵の具で彩色し、一人一人が自分のオリジナルのテープカッターを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
12/22 終業式
12/23 天皇誕生日

和而進(大野小だより)

アクティブ・ラーニング推進事業

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp