最新更新日:2024/05/20
本日:count up34
昨日:71
総数:279490
いつもにっこり大野小!

7月19日(水) 6の1 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1も、1学期最後の図工でした。図工室、教室、学習室の3か所に分かれて、自分の作品づくりに取り組んでいました。自分の納得いくものを目指していきたいですね。

7月18日(火) 6の1 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、外国語科で「今まで習ったところの復習」でグループになってジャポディゲームを行っていました。ホワイトボードを使いながら、いろいろなジャンルや得点を競っていました。どのチームも一生懸命答えていました。

7月14日(金) 6の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、夏休み用の本を図書館に借りに来ていました。歴史や理科の出来事に関わるものなど、自分の興味・関心に合わせた本を選んでいました。しっかり読めるといいですね。

7月12日(水) 6の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、国語の学習プリントを行っていました。漢字も使いながら、丁寧に問題文を読んで解答していました。

7月11日(火) 6の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 6の1は、国語のテスト「私たちにできること」に取り組んでいました。問題文をしっかり読んで、答えを書いていました。みんなが学習した成果が出るといいですね。

7月10日(月) 6の1 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、理科で「光合成」と「呼吸」について、NHK for Schoolを使って確認していました。呼吸は、光合成と違って昼夜関係なく24時間行われていることもしっかり学びました。

7月7日(金) 6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生も、最後のプールの授業でした。ラストということもあり、リレーを行っていました。同じチームのメンバー同士で、作戦を立てて取り組んでいました。

7月6日(木) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、今日から卒業アルバムの写真撮影が始まりました。グループやクラスで写真を撮ってもらいました。どんな出来上がりになるか楽しみですね。

7月5日(水) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育も、3回目のプールでした。バタ足やクロールの泳法など、一つずつ確認しながら取り組んでいました。ラスト1回もがんばって泳ぎたいですね。

7月5日(水) 6の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、昨日のダンス教室の先生にお礼の手紙を書いていました。キャリア教育の学習の一環だったので、学んだことや将来に活かしたいことも書いていました。丁寧な文字で書けるところは、さすがです。

7月3日(月) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が5時間目に、運動場の草取りを行ってくれました。雨がよく降ったため、草が多かったので、6年生が一生懸命取ってくれて感謝しています。ありがとうございました。

7月3日(月) 6の1 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、道徳で「食事中のメール」について学んでいました。食事中にメールをするのはどうなのか、みんなが考えて自分の意見を一生懸命伝えていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/4 通学団会
3/5 学校運営協議会
3/8 ブックリくらぶ(全学年)

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp