最新更新日:2024/05/19
本日:count up16
昨日:71
総数:279472
いつもにっこり大野小!

5月30日(火) 6の1 食育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、食育の授業がありました。普段の食事の塩分量を、いろいろな食品の成分表から拾い上げていました。1日の塩分量(平均)がどのくらいなのか、お子さんに尋ねてみてください。(私は、取り過ぎでした。)

5月30日(火) 6の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 6の1は、算数で割合の問題を考えながら解いていました。先生がTTで二人つくので、困ったときには気軽に聞くことができます。しっかり解き方、考え方を覚えていきたいですね。

5月29日(月) 6の1 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、社会で「土器を使い始めて頃の人々の暮らし」について学習していました。教科書等を見ながら、意見を出し合っていました。

5月26日(金) 6年生 修学旅行27

2日間の修学旅行も無事に終えることができました。みんなの頑張る姿や協力する姿が、とても素敵に思えました。土日でしっかり身体を休めて、月曜日に元気&笑顔で学校に来てください。
 保護者の皆様、帰着が早くなり申し訳ありませんでした。それはお子様達が時間を意識して行動できたからだと思います。たくさん修学旅行の思い出を聞いていただけたら幸いです。2日間、ありがとうございました。

5月26日(金) 6年生 修学旅行26

画像1 画像1
画像2 画像2
詩仙堂前です。このあと、中を見学します。

5月26日(金) 6年生 修学旅行25

画像1 画像1
MKタクシーに乗って、京都分散研修です。みんなで協力してがんばりましょう。

5月26日(金) 6年生 修学旅行24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔で食べています。

5月26日(金) 6年生 修学旅行23

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食です。和食でとても美味しかったです。

5月26日(金) 6年生 修学旅行22

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食前の朝の会です。大事な連絡がいくつもありました。しっかり覚えておきましょう。

5月26日(金) 6年生 修学旅行21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。朝の支度を整えています。

5月25日(木) 6年生 修学旅行20

 修学旅行1日目は、大きな怪我や病気もなく6年生は元気に過ごすことができました。明日は、午前中からタクシー分散なので、班ごとに気をつけて行動してもらえたら嬉しいです。もうどの部屋も寝ているようです。

5月25日(木) 6年生 修学旅行19

画像1 画像1
みんなの笑顔は大事にしたいですね。

5月25日(木) 6年生 修学旅行17

画像1 画像1
みんな美味しそうに食べています。

5月25日(木) 6年生 修学旅行17

画像1 画像1
 おかわりは、たくさんどうぞ!

5月25日(木) 6年生 修学旅行16

美味しい夕食です。
画像1 画像1

5月25日(木) 6年生 修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白銀屋さんの夕食です。女将さん達にあいさつをしました。その後、養教の先生からの体調や薬についてのお話を聞きました。夕食はどのおかずもとてもおいしかったです。

5月25日(木) 6年生 修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白銀屋さんの部屋での様子です。

5月25日(木) 6年生 修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
若草山での様子です。

5月25日(木) 6年生 修学旅行12

画像1 画像1
 東大寺大仏殿入口で,はいポーズ!このあと,中に入って見学&学習しました。

5月25日(木) 6年生 修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
 東大寺大仏殿入口です。このあと、中に入って見学&学習です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp