最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:208
総数:276231
いつもにっこり大野小!

4月16日(火) 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
 4組は、算数で「大きな数」について学習していました。億や兆が出てくると、桁の数え方や数字の書き方に一生懸命取り組んでいました。また、「動物のパズル」をどうはめたら良いか悩みながら考えていました。

4月16日(火) 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組は、算数の学力テストを行ったり、レゴブロックを片付けたりしていました。いろいろなことに真剣に取り組む姿は○ですね。

4月15日 4組・6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4組はタブレットを使って、それぞれのテーマ(課題)に取り組みました。6組では先生達が工夫して作った自作の道具をつかって、学習を行っていました。

4月11日(木) 3・4・5・6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組では、プリント問題やテスト(知能テスト含)などに一生懸命取り組んでいました。
 4組では、知能テストに黙々と向き合っていました。
 5組では、算数の教科書の問題に真剣に取り組んでいました。5年生になると、教科書も分厚くてビックリでした。

4月10日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級の係決めを終え、健康診断と共に、教科の学習も少しずつ始まりました。去年の復習を行ったり、新しい内容を学習したりと学級ごとの進度にあわせて進められました。子どもたちにとって久しぶりの授業ですが、疲れた様子を見せることなく、放課になっても元気に遊んでいました。

4月9日(火) 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
 5組は、学力テストに取り組んでいました。みんなで今まで勉強してきたことの力を、一生懸命出していました。

4月9日(火) 3・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組では、学力テストやプリントに取り組む児童、けん玉や積み木で自分の力を発揮する児童がいました。みんなしっかり取り組めていました。
 4組では、4年生が初めての委員会を何にしようか、先生の話を聞きながら考えていました。どの委員会もやりがいがあるので、がんばってくださいね。

4月3日(水) 入学式準備4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4組の教室の様子です。大野小学校で「新1年生のみんな」を笑顔で待っています。明日は、笑顔で大野小学校へ来てくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
直近の行事予定
4/30 地震避難訓練
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp