最新更新日:2024/05/19
本日:count up8
昨日:71
総数:279464
いつもにっこり大野小!

4月24日(月) 保健室前廊下

画像1 画像1
 手足の爪や靴の大きさは、きちんと自分に合っていますか。自分の成長を促してくれる足は、とても大切です。保健室前の掲示を見ていない人は、一度読んでみるといいかもしれませんね。

4月24日(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝会は、表彰と校長先生からのお話がありました。校長先生からは、先週の金曜日に授業参観でよく頑張れていたこと、同じクラスの人達とが上手くやっていくためのお話でした。いろいろな考え方の人達を排除するのではなく、優しい気持ちで受け入れて付き合っていくのがよいというお話でした。みんなで意識できるといいですね。
 また、生活委員会からの今週の目標は、「晴れの日は 外で元気よく遊ぼう」でした。心も体もしっかり育てていきましょう。

4月21日(金) 学年懇談会 4〜6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年は、泊を伴う行事もあります。担任からの説明を保護者の方もしっかり聞き、担任も質問や疑問について、きちんと答えていました。
 また、何か疑問点やご意見等ありましたら、遠慮なく学校までご連絡ください。よろしくお願いします。

4月21日(金) 学年懇談会 1〜3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA総会の後、各学年で懇談会をもちました。どの学年も、先生としっかりコミュニケーションがとれていました。

4月21日(金) PTA総会3

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和4年度の会長と母親代表(現:家庭教育委員)に、感謝状を5年度の会長からお渡しいただきました。今まで多くの場面で学校を支えていただき、ありがとうございました。感謝しております。これからも子どもたちの成長を学校、家庭とともに地域でも支えていただけたらありがたく思います。

4月21日(金) PTA総会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和5年度の学年代表の方や会計についても承認をいただきました。会則も会費の部分が改正されましたので、ご承知おきください。

4月21日(金) PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和4年度のPTA会長のあいさつから始まり、5年度の役員の承認がありました。

4月21日(金) 授業参観 4・5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生、5年生の様子です。難しい問題にも、一生懸命考えながら取り組んでいます。

4月21日(金) 授業参観 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1〜3年生です。先生と一緒にがんばっている姿が素敵です。

4月21日(金) 昨年度の落とし物

画像1 画像1
画像2 画像2
 お忙しい中、授業参観等にご来校いただき、ありがとうございます。子どもたちのがんばる姿を、ぜひご覧ください。
 また、昨年度の落とし物を、「2階の東側渡り廊下」に置かせていただきました。ご家庭のものがありましたら、担任に一声かけて持っていってください。よろしくお願いします。

4月21日(金) 朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、今日は地域の方により読み聞かせでした。大型や小型の絵本を使って、お話を聞かせてくれました。子どもたちも興味津々で聞いていました。
 他の学年も自分で選んだ本を、集中して読んでいました。(写真は4年生です。)

4月20日(木) クラブ活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブは、スポーツ、ゲーム、絵画、DIY、球技、手芸です。(手芸だけ写真が撮れず申し訳ありませんでした。)みんなで選んだクラブです。次回からもがんばってやっていきましょう。

4月20日(木) クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、4〜6年生の初めてのクラブ活動の日でした。部長やクラブ活動の内容を考えたりしていました。

4月17日(月) 1年生を迎える会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後までペア学年で、一生懸命取り組むことができました。また、どうだったかお家でもお子様に聞いてみてくださいね。

4月17日(月) 1年生を迎える会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 爆弾ゲームでは、ボールを左に回しながら「自分の好きなフルーツ」や「動物」などを言っていました。なかなか動物が出てこない子もいたようです。制限時間になった児童は、自分の名前をいうゲームでした。

4月17日(月) 1年生を迎える会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会の子達の説明を聞いて、「爆弾ゲーム」に取り組みました。ペア学年で、上手に声をかけ合いながら取り組んでいます。

4月17日(月) 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1時間目は、「1年生を迎える会」でした。総務委員会の児童達が一生懸命考えて会を企画してくれました。

4月17日(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝会は、4年生以上の学級委員の任命、各委員会の委員長の任命でした。大野小学校のために、みんなに声をかけて一生懸命働いてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。また、生活委員会からの週目標は「ろうか・階段は右側を静かに歩こう」です。みんなで意識して守っていきましょう。

4月17日(月) あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、地域の方とともに「あいさつ運動」を行いました。寒い中でしたが、朝早くからご準備いただき、ありがとうございました。子どもたちもがんばって今週過ごせると思います。 令和5年度から月に1回の「あいさつ運動」です。みんなも元気にあいさつをしていきましょう。

4月14日(金) 離任式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の花道です。今までの先生とのお別れを、子どもたちはしっかりと胸に焼きつけていました。
 先生方、長い間、大野小のために力を尽くしていただき、ありがとうございました。新しい地でもがんばってください。大野小もがんばります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/4 通学団会
3/5 学校運営協議会
3/8 ブックリくらぶ(全学年)

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp