最新更新日:2024/05/20
本日:count up59
昨日:71
総数:279515
いつもにっこり大野小!

8月29日(火) 常滑市小中学校創意工夫展4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは科学研究部門です。どちらの部門でも「優秀賞」がたくさんありました。自分の作品や他校の人の作品など、一度お家の方と一緒に見に行けるといいかもしれませんね。先生はとても勉強になりました。

8月29日(火) 常滑市小中学校創意工夫展3

画像1 画像1
画像2 画像2
 科学作品部門での最後です。

8月29日(火) 常滑市小中学校創意工夫展2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 創意工夫展には、科学作品部門と科学研究部門があります。先程のものとこれは科学作品部門です。

8月29日(火) 常滑市小中学校創意工夫展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は常滑市の創意工夫展の作品展示を、常滑市民文化会館に見に行きました。大野小学校の児童の作品がたくさんあり、夏休み中に一生懸命取り組んだことがよく分かりました。みんなの発想の豊かさに驚きました。2学期も自分らしさをたくさん発揮してがんばりましょう。

8月25日(金) 地域のラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、青海地区のラジオ体操に参加しました。かなり雨も降ったりしていましたが、ラジオ体操が始まると小降りになりました。前期・後期ともラジオ体操に参加していた児童や保護者の方達は、体操が終わるとジュースをもらって帰っていきました。10回がんばって参加するとファストフード店の券ももらえるそうです。2学期に向けて、早寝早起きの習慣をしっかり取り戻していきたいですね。

8月21日(月) 先生たちの研修2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回の研修はタブレットの活用方法について行いました。講師は山本先生でした。今回の研修で覚えた事は、2学期からの授業に生かしたいと思います。

8月21日(月) 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、全校出校日でした。宿題は、頑張って出せましたか?宿題の後の「草取り」は、ペア学年で協力して取り組めました。みんなのおかげで、運動場もきれいになってきています。良い2学期をみんなで迎えられるようにしていきたいですね。

8月18日(金) 大野小学校のみなさんへ

 8月21日(月)は、全校出校日です。宿題等の提出は大丈夫でしょうか。まだの人は、頑張ってくださいね。月曜日には、宿題を出した後に「運動場の草取り」をみんなで行います。軍手など忘れずに持ってきてくださいね。
 みんなと笑顔で会えることを、楽しみにしています。(旅行等でお休みの人は、9月1日(金)に会いましょう。)

8月6日(日)5年生 キャンプ 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が全員そろって、キャンプに出発しました。涼しいそよ風が吹く中、バスの前での出発式です。天気が少し心配ですが、5年生のもっている力を発揮し、思い出をたくさん作ってきてください。


8月1日(火) 3校合同研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みも10日余り過ぎ、児童のみなさんは宿題等進んでいるでしょうか。先生達も夏休み中に、勉強を行っています。今日は、青海中、三和小、大野小の3校で研修会をもちました。大野小のみなさんが、元気に学校や地域で過ごせるように先生達もがんばっていきます。何か休み中に困ったことがあったら、学校にお電話を入れてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp