最新更新日:2024/05/07
本日:count up9
昨日:184
総数:277738
いつもにっこり大野小!

ザリガニ釣りに行ったよ!

 6月29日(木)に、小倉地区へザリガニ釣りに行きました。出発前には、自分で作った割り箸とたこ糸の釣り竿に、するめのエサを結びつけました。天気が心配されましたが、雨に降られることなく、楽しく活動することができました。子どもたちの絵日記には、「ザリガニが20ぴきぐらい釣れて、うれしかった。」「大きなザリガニが釣れて、びっくりした。」「赤いザリガニと黒いザリガニがいて、おもしろかった。」など、たくさんの感想が書かれていました。よい体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった!お店たんけん

 6月13日(火)に、お店たんけんに行ってきました。今回は、前回のまちたんけんで見つけた津多屋さん・両口屋さん・水野屋さん・どかんやさん・ゆう六花店さんの5つのお店へたんけんに行きました。学校であいさつの仕方や注意することなどを確認したあと、グループに分かれて、お店見学とインタビューを行いました。子どもたちのしおりには、発見したものや感じたこと、気が付いたことなどがたくさん書かれており、充実したたんけんだったことが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/16 朝会 ボランティア情報交換会
10/19 学校公開日(2〜5限) 委員会

和而進(大野小だより)

アクティブ・ラーニング推進事業

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp