最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:61
総数:276399
いつもにっこり大野小!

12/7 2年 マレーシアクラフト3

セクション7小学校の先生や児童が親切に作り方を教えてくれたので、「アンニャマン」と呼ばれるすてきなマレーシアクラフトを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 2年 マレーシアクラフト2

縦に切れ込みの入った色紙に、違った色の色紙の短冊を横に差し込んでいって、1枚の格子柄の飾り紙を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 2年 マレーシアクラフト1

セクション7小学校の先生や児童から「アンニャマン」という色紙を使った作品作りを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 2年 給食3

今日の給食はカレーライスでしたが、セクション7小学校のみなさんは宗教上の理由からお弁当でした。どちらもおいしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 2年 給食2

今日の給食は、子どもたちに人気のカレーライスでした。もちろん、福神漬けも食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 2年 給食1

2年1組の子どもたちがセクション7小学校のハフィス先生や子どもたちといっしょに給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 2年 外国語活動4

2年1組の外国語活動の様子です。パネルに描かれた果物を英語で答える学習です。とても楽しく取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 2年 外国語活動3

英語の描かれたパネルを、英語を言いながら前から後ろに回し、先頭に早く戻す競争を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 2年 外国語活動2

パネルに描かれた英語の色を、伝言ゲームのように、前から後ろにパネルを送りながら伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 2年 外国語活動1

昨日の2年1組の外国語活動の様子です。ALT(外国語指導助手)のマリビック先生と担任の石橋先生とのチームによる授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 2年 サツマイモの収穫

2年生が昨日、1学期に植えたサツマイモの収穫を行いました。大中小、さまざまな大きさのサツマイモがたくさん収穫でき、みんなうれしそうでした。保護者の皆様、草とりや水やり等のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 2年 生活科3

2年生の子どもたちが暑い夏に、蚊に刺されながら一生懸命に水やりをして育てたサツマイモがたくさん収穫できました。良かったですね。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 2年 生活科2

みんなで力を合わせて一生懸命に土を掘ると、大小のサツマイモがたくさん出てきました。みんなうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 2年 生活科1

今日、2年生が生活科の授業で1学期に植えたサツマイモのイモ掘りを行いました。夏にうっそうと茂っていた葉や茎を取り除き、土を掘ると、大きなサツマイモがたくさん出てきました。みんなうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20 2年給食 食欲の秋2

おいしい顔って、どんな顔。みんな食べっぷりがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20 2年給食 食欲の秋1

2年1組の給食風景です。「食欲の秋」だけあって、みんな食べっぷりがいいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 2年 学習発表会4

おじぞうさんと登場人物のやりとりがおもしろかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 2年 学習発表会3

おじぞうさんの前に昔話の主人公が次々と現れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 2年 学習発表会2

子どもたちの衣装がとてもかわいくて、よく似合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 2年 学習発表会1

2年生の演技「かさじぞう」です。おじぞうさんの表情や姿がりりしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
12/11 朝会
12/13 個人懇談会
12/14 個人懇談会
12/15 個人懇談会

和而進(大野小だより)

アクティブ・ラーニング推進事業

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp