最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:61
総数:276405
いつもにっこり大野小!

12/10 4年 外国語活動3

おもちゃの1ドル札等を使って、買い物をするときの英語のお金の数え方等を学習しました。みんな楽しそうに学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 4年 外国語活動2

「買い物をしよう」という課題で、アメリカのお金の数え方や値段について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 4年 外国語活動1

4年1組の外国語活動の授業風景です。ALT(外国語指導助手)のマリビック先生と担任の片岡先生による授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 4年 マレーシア伝統遊び3

セクション7小学校のみなさんとマレーシアの伝統遊び(バトゥ セレンバン)を楽しみました。日本のお手玉のような遊びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 4年 マレーシア伝統遊び2

正4面体の形をしたカラフルなブロックを、だんだん数を多くしていき、それをお手玉みたいにかき集めるような遊びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 4年 マレーシア伝統遊び1

4年1組の子どもたちが、セクション7小学校のみなさんからマレーシアの伝統遊び(バトゥ セレンバン)を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 4の1 給食風景2

4年1組の給食風景です。ハヤシライスはおいしかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 4の1 給食風景1

4年1組の給食の様子です。今日の給食はハヤシライスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18 4年 理科の実験2

4年1組の理科の授業です。教頭先生の指導で、みんな興味津々で実験に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18 4年 理科1

4年生の理科「もののあたたまり方」の実験の様子です。みんな興味津々で実験に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 4年 福祉実践教室3(点字)

これは点字グループの体験の様子です。興味津々で講師の先生のお話が聞けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 4年 福祉実践教室2(手話)

これは手話の体験グループの様子です。真剣に話が聞けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 4年 福祉実践教室1(車いす)

 今日の3・4時間目に4年生が福祉実践教室を行いました。車いす、手話、点字の3つのグループに分かれて、それぞれ講師の方のお話を聞き、体験をさせていただきました。
 子どもたちには、世の中にはみんなの力を必要としている人がたくさんいることを再認識し、今日だけではなく、これからもずっと福祉を大切にする心を持ち続けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12 4年 学習発表会3

4年生の力強い全員合唱です。9月の常滑市小中学校音楽会の成果を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12 4年 学習発表会2

地震や津波から身を守ること、備えておくことなどを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12 4年 学習発表会1

4年生の演技「ソナエル隊 出陣!」の発表の様子です。「総合的な学習の時間」の授業で学んだ「地震」防災について発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 4年 ソナエル隊 出陣!2

総合的な学習の授業で学んだ防災について、劇や全員合唱で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 4年 ソナエル隊 出陣1

総合的な学習の授業で学んだ地震などの防災について発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペットボトルロケット(1/3)

1/3、→3/3:下にスクロールしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペットボトルロケット(2/3)

2/3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
12/11 朝会
12/13 個人懇談会
12/14 個人懇談会
12/15 個人懇談会

和而進(大野小だより)

アクティブ・ラーニング推進事業

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp