最新更新日:2024/05/13
本日:count up15
昨日:184
総数:278511
いつもにっこり大野小!

2/14 1年 学校公開日の練習3

1年1組が学校公開日で発表する特技の練習をしていました。運動や合奏など、みんなとても上手で本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 1年 学校公開日の練習2

マット運動もなわとびもとても上手にできていました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 学校公開日の練習1

1年1組が学校公開日で発表する特技の練習をしていました。マット運動は補助付きとはいえ、すばらしい演技でびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5 1年 給食4

1年2組の給食の様子です。たくさん食べてインフルエンザを乗り切りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5 1年 給食3

1年2組の給食の様子です。みんな静かに食事ができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5 1年 給食2

1年1組の給食の様子です。給食をたくさん食べて、みんな元気いっぱい。いい顔をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5 1年 給食1

1年1組の給食の様子です。インフルエンザを乗り越えて元気いっぱいになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 半日入学3

1年生が、できるようになったなわとびのあや跳びや交差跳び、二重跳びなどを紹介したり、鍵盤ハーモニカで「すずめがちゅん」という曲を演奏したりして、保育園の子どもたちを歓迎してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 半日入学2

1年生が保育園の子どもたちに、校歌を歌ったり、できるようになったなわとびの紹介をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 半日入学1

昨日2/2(金)に来年度の新1年生の半日入学を行いました。保育園も小学校もインフルエンザが大流行したため、欠席者が多く、5年生との交流も中止にするという少し寂しい半日入学になってしまいました。
しかし、1年生の子どもたちが代表して全員で歓迎してくれました。これまでがんばったことを発表したり、校歌を歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 1年 せつぶん集会3

突然現れた鬼に、最初、子どもたちは教室の隅に逃げましたが、誰からともなく落ちている豆を拾い、鬼に向かって投げつけました。さすがの鬼も集中砲火を浴び、「参った!」と言って逃げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 1年 せつぶん集会2

「まめまきバス」の読み聞かせの後、子どもたちは黒板に書かれた鬼の絵や鬼のお面に向かって豆をまき、鬼を退治しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 1年 せつぶん集会1

1年生が節分集会を行いました。豆まきの豆が悪魔の目玉「魔目」から伝わっていることや、なぜ玄関にヒイラギの葉やイワシを飾って魔除けにするかなど、子どもたちがとてもよく知っていて驚きました。片山先生の「まめまきバス」の読み聞かせもとても熱心に聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 1年 音楽3

1年2組の子どもたちが鍵盤ハーモニカの個人練習をがんばっていました。合奏のできばえはどうでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 1年 音楽2

1年2組の子どもたちが鍵盤ハーモニカで「すずめがちゅん」という曲の練習をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 1年 音楽1

1年2組の音楽の授業の様子です。鍵盤ハーモニカの個人練習をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27 1年体育 転がしドッジボール3

1年2組の転がしドッジボールの様子です。体育館の中なので、円が小さかったですが、楽しく取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27 1年体育 転がしドッジボール2

円の中にいる人を、外からボールを転がして当てます。ボール2個では円が少し小さくて、すぐに当たってしまいそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27 1年体育 転がしドッジボール1

1年2組が体育の授業で転がしドッジボールをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 1年 国語2

1年1組の国語の授業の様子ですが、真ん中の前後左右4人がかたまって欠席しています。インフルエンザの広がりを予告していたかのようです。早く元気になってくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/15 委員会
2/16 学校校公開日(2〜5限)
2/19 朝会

和而進(大野小だより)

アクティブ・ラーニング推進事業

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp