最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:61
総数:276394
いつもにっこり大野小!

3/13 1年 体育3

1年2組の体育の授業風景です。サッカーボールが大きく見えますが、男の子も女の子も一生懸命パスやドリブルシュートの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 1年 体育2

1年2組の子どもたちがサッカーのパスや、ゴールに向かってドリブルシュートの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 1年 体育1

1年2組の体育の授業の様子です。サッカーのパスの練習に一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 1年 図工3

1年1組の子どもたちが、自分の作品を1冊のアルバムのような作品集にまとめました。のりを使って綴じたので、たいへんでしたが、みんな一生懸命取り組み、世界に1つしかない自分の作品集を作ることができました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 1年 図工2

1年1組の子どもたちが、1年間の図工の作品をアルバムのようにまとめた作品集を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 1年 図工1

1年1組の図工の授業の様子です。昨年度までお世話になった皿井先生に、図工の作品集の作り方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 1年 非常食喫食体験4

1年2組の子どもたちが自分でペットボトルの水を入れて非常食カレーを作りました。いつも食べているカレーライスのように温かくはありませんが、柔らかくて量もたっぷりありました。少し辛かったのか、水を飲みながら食べている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 1年 非常食喫食体験3

1年2組の非常食喫食体験の様子です。ペットボトルの水を自分で入れて、非常食カレーを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 1年 非常食喫食体験2

1年1組の子どもたちがペットボトルの水を入れて、非常食カレーを作りました。いつも食べているカレーと違って冷たかったですが、柔らかくて食べやすかったです。
常滑のテレビタックの取材もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 1年 非常食喫食体験1

1年1組の非常食喫食体験の様子です。自分たちでペットボトルの水を入れて非常食カレーを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 1年 図工3

1年1組の子どもたちが図工の時間に水彩絵の具を使って絵を描きました。手を洗ったり、できあがった作品をきちんと整理したりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 1年 図工2

1年1組の子どもたちが、今年1年間で楽しかった思い出を絵に描きました。水彩絵の具を使ってきれいに仕上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 1年 図工1

1年1組の図工の様子です。今年1年間の楽しかった思い出を絵に描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 1年 今日の給食6

1年2組の給食風景です。みんな楽しく給食を食べることができました。ずいぶん成長しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 1年 今日の給食5

1年2組の給食の様子です。給食の準備や食べる時間、片付けなども早くできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 1年 今日の給食4

1年2組の給食の様子です。みんな楽しそうに給食を食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 1年 今日の給食3

1年1組の給食風景です。みんな楽しそうに給食を食べることができました。4月からずいぶん成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 1年 今日の給食2

1年1組の給食の様子です。みんな楽しそうに給食を食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 1年 今日の給食1

1年1組の給食の様子です。給食の準備や食べる時間、片付けなど、ずいぶん早くできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 1年 竹とんぼ2

1年2組が昔ながらの遊びである竹とんぼを飛ばしていました。なかなか手で勢いをつけられず、悪戦苦闘をしていましたが、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/19 卒業式準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日

和而進(大野小だより)

アクティブ・ラーニング推進事業

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp