最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:61
総数:276387
いつもにっこり大野小!

10/6 運動会 5年 大野ソーラン2

5年生の「燃えよ!大野ソーラン」の演技の様子です。
6年生のマン・ツー・マンの指導で、かなり迫力のある演技ができるようになりました。
本部テントからの写真なので、全部後ろ向きなのが残念です。
来年が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 運動会 5年 大野ソーラン1

5年生の「燃えよ!大野ソーラン」の演技の様子です。
開始前に円陣を組んで、気合いが入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 運動会 5年 棒取り合戦3

男女別の競技は合計が同点だったので、最後は全員参加の総力戦になりました。
すさまじい肉弾戦となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会 5年 棒取り合戦2

5年女子の棒取り合戦の様子です。
なかなか迫力のある情け容赦のない闘いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会 5年 棒取り合戦1

5年生の棒取り合戦の様子です。
最初は男子の闘いでした。
作戦やかけひきも大事な競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 5年 お弁当タイム2

5年1組のお弁当タイムの様子です。
人数が多いので、教室がせまく感じられましたが、みんな楽しそうにお弁当を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 5年 お弁当タイム1

5年1組のお弁当タイムの様子です。
グループで楽しそうに会食をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 5年 大野ソーラン練習2

5年生の「大野ソーラン」の練習の様子です。
様になってきましたが、細かい動きをそろえたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 5年 大野ソーラン練習1

5年生の子どもたちが、体育館で運動会種目「大野ソーラン」の練習をしていました。
気合いの入った元気な声が体育館に響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 5年 図工2

5年1組の子どもたちが「くねくね糸のこパズル」のアイデアスケッチをしていました。
板を切ったときの形や組み合わせを工夫して、世界に一つしかない自分のパズルを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 5年 図工1

5年1組の図工の授業の様子です。
板を電動のこぎりで切って、いろいろな形を組み合わせたパズルを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 5・6年 運動会練習

5・6年生の徒競走の練習の様子です。
4人ずつ走っていますが、リレーの選手の選考も兼ねているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/15 5年 全校出校日

全校出校日の日、図書館で、5年1組の子どもたちが読書をしたり、読書感想文のための本探しをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/10 5年 キャンプ23

画像1 画像1
キャンプ2日目の昼頃から、台風の影響なのか、雨が降ったり、やんだりの天気になりました。
くらがり渓谷に着いたころは、雨はやんでいましたが、山に霧がかかり、黒っぽい雲が遠くに見えました。木々におおわれた川沿いを目的地までハイキングのように歩きましたが、予定の3分の2くらいの所で雨が降り始め、途中で土砂降りになりました。
30分くらい雨宿りをしていましたが、川の水が濁ってきたので、川遊びを断念し、雨が小やみになるのを待って、引き返しました。
ハイキングと川遊びができす、残念でしたが、子どもたちは一人一人が自分の仕事に責任をもって、一生懸命活動してくれました。センターでの生活もルールを守り、約束がよく守れました。
この経験を2学期以降の生活や行事等に活かして(生かして)いってくれるといいなと思いました。
保護者の皆様、初日の早朝からの見送り、そして、帰りのお迎え等、時間がずれる中で、多大なご協力をいただき誠にありがとうございました。
今後ともご協力とご支援をよろしくお願いいたします。

8/10 5年 キャンプ22

広い体育館で、三和小学校といっしょにドッジボールをして交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/10 5年 キャンプ21

広い食堂で、ゆったりと朝食を食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/10 5年 キャンプ20

2日目の朝食の様子です。
大きな食堂で、三和小学校の子どもたちといっしょに食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/10 5年 キャンプ19

2日目の朝の朝食です。
ご飯を減らす女子が多く、驚きました。
水筒には、たっぷりお茶を入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/10 5年 キャンプ18

2日目の朝のつどいの様子です。
新鮮な空気を吸って、体操も行いました。
さすがに山の朝は涼しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/9 5年 キャンプ17

トーチ・トワリングのメンバーは、この日のために暑い日も体育館や教室等を使って一生懸命練習してきました。
みごとに練習の成果を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
10/8 体育の日
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp