最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:61
総数:276387
いつもにっこり大野小!

12/19 3年 学活3

3年1組の「お楽しみクッキング」の様子です。
どのグループもおいしそうなホットケーキができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 3年 学活2

3年1組の子どもたちが「お楽しみクッキング」でホットケーキ作りに挑戦していました。
みんなかわいいコックさんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 3年 学活1

3年1組の生活科「お楽しみクッキング」の様子です。
みんなかわいいエプロン姿ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 3年 算数2

3年1組の子どもたちが、みんな計算ドリルに一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 3年 算数1

3年1組の算数の授業の様子です。
みんなが計算ドリルに黙々と取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 3年 給食2

3年1組の給食の様子です。
静かに、マナーよく黙々と食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 3年 給食1

3年1組の昨日の給食風景です。
子どもたちの大好きなカレーライスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18 3年 図工2

3年1組の子どもたちが物語のCDを聴いて、描きたい場面や登場人物を決めて、画用紙にスケッチしました。
水彩絵の具や油性サインペンを使って仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18 3年 図工1

3年生の図工の授業の様子です。
「大すきなものがたり」という単元で、物語のCDを聴いて好きな場面を絵に描きました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 3年 学習発表会4

3年生の全員合唱の様子です。
「ありがとうの花」を元気よく、リズムよく歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 3年 学習発表会3

3年生の演技の様子です。
場面が変わるたびにリコーダーで「ルパン3世のテーマ」などを合奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 3年 学習発表会2

3年生の「大野ひまわりたんていだん」の演技の様子です。
泥棒に盗まれた大野小の宝「笑顔の石」を探しながら、子どもたちは大野町のすばらしさを発見していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 3年 学習発表会1

3年生は「大野ひまわりたんていだん」という創作劇の発表を行いました。
劇の中にはリコーダーの合奏や合唱もあり、全員主役でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 校内学習発表会3年4

3年生がエンディングで「ありがとうの花」を合唱しました。
声が大きく、すばらしい合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 校内学習発表会3年3

3年生の学習発表会の様子です。
ひまわり探偵団の調査と泥棒グループの話し合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 校内学習発表会3年2

3年生の「大野ひまわりたんていだん」の演技の様子です。
場面が変わるときにリコーダーの演奏をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 3年 音楽3

3年1組の子どもたちが学習発表会で演技する「大野ひまわりたんてい団」の挿入歌の練習をしていました。
本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 3年 音楽2

3年1組の男子の合唱「ありがとうの花」の練習の様子です。
女子と同じく、学習発表会の3年生の演技の挿入歌として歌います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 3年 音楽1

3年1組の女子の合唱「ありがとうの花」の練習の様子です。
学習発表会の3年生の演技の挿入歌です。
とても上手に歌えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 3年 体育3

3年1組の子どもたちが鉄棒と走り幅跳びに分かれて練習をしていました。
走り幅跳びの測定では、みんなで役割を決めて記録を測定することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
12/23 天皇誕生日
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp