最新更新日:2024/05/11
本日:count up117
昨日:56
総数:278429
いつもにっこり大野小!

10/28 5年 総合的な学習の時間2

5年1組の子どもたちが、社会見学で行ったトヨタ自動車について新聞づくりをしていました。
見学してきたことを新聞にしながら、自動車づくりのまとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 5年 総合1

5年1組の総合的な学習の時間の様子です。
社会見学で行ったトヨタ自動車の自動車づくりについてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 5年 音楽2

5年1組の子どもたちが、リコーダーのパート練習や合同練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 5年 音楽1

5年1組の子どもたちが、大森先生のリコーダーに合わせて鍵盤ハーモニカのグループ練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 5年 図工2

5年1組の子どもたちが図工の授業で、「くねくね糸のこパズル」を作っていました。
板に下書きを書き、それを電動糸のこぎりを使って、たくさんのピースに切り分けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 5年 図工1

5年1組の子どもたちが図工の授業で、電動糸のこぎりを使って、パズルを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 5年 外国語活動3

5年1組の外国語活動の授業の様子です。
「What would you like?」と注文を聞かれて、
「I’d like ○○.」と答える練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 5年 外国語活動2

5年1組の外国語活動の授業の様子です。
グループで食事の注文を聞いたり、頼んだりする会話の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 5年 外国語活動1

5年1組の外国語活動の様子です。
ALT(外国語指導助手)のマリビック先生と英語専科教諭の元岡先生によるティーム・ティーチングの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 運動会 5年 大野ソーラン2

5年生の「燃えよ!大野ソーラン」の演技の様子です。
6年生のマン・ツー・マンの指導で、かなり迫力のある演技ができるようになりました。
本部テントからの写真なので、全部後ろ向きなのが残念です。
来年が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 運動会 5年 大野ソーラン1

5年生の「燃えよ!大野ソーラン」の演技の様子です。
開始前に円陣を組んで、気合いが入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 運動会 5年 棒取り合戦3

男女別の競技は合計が同点だったので、最後は全員参加の総力戦になりました。
すさまじい肉弾戦となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会 5年 棒取り合戦2

5年女子の棒取り合戦の様子です。
なかなか迫力のある情け容赦のない闘いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会 5年 棒取り合戦1

5年生の棒取り合戦の様子です。
最初は男子の闘いでした。
作戦やかけひきも大事な競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 5年 お弁当タイム2

5年1組のお弁当タイムの様子です。
人数が多いので、教室がせまく感じられましたが、みんな楽しそうにお弁当を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 5年 お弁当タイム1

5年1組のお弁当タイムの様子です。
グループで楽しそうに会食をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
1/7 始業式
1/8 給食開始
1/10 委員会
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp