最新更新日:2024/05/20
本日:count up77
昨日:71
総数:279533
いつもにっこり大野小!

3月10日(金) 6の1 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の2は、エコバッグをつくっていました。みんなで心を込めて一生懸命取り組んでいました。

3月10日(金) 6の2 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の2は、音楽で「ふるさと」を鑑賞していました。鑑賞後には、ワークを使ってポイントを押さえていました。

3月8日(水) 6年生 卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、卒業式に向けての練習を行っていました。たくさんの方に見ていただく会です。自分らしく返事・歌など行っていけるといいですね。

3月7日(火) 6年生 卒業お祝い給食3

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなのおいしそうに食べる顔は◎ですね。給食センターのみなさん、6年生の先生方、いろいろご配慮いただきありがとうございました。卒業式まで、しっかり最高学年としてがんばります。

3月7日(火) 6年生 卒業お祝い給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんないい笑顔で給食を食べています。何がお気に入りだったか、お家でも聞いていただけたら嬉しいです。

3月7日(火) 6年生 卒業お祝い給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、卒業お祝い給食でした。みんなで円になって、顔を合わせて食べることができました。どのメニューもとてもおいしく食べられました。

3月7日(火) 6の1 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、図工でワイヤーアートをつくったり、今までの作品をまとめバッグに入れたりしていました。6年生のアート作品は、いろいろな思いが詰まっているようでした。

3月7日(火) 6の2 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の2は、ALTの先生とコミュニケーションテストを行っていました。何部に入りたいか、何になりたいかなど、英語に対して英語で一生懸命答えていました。笑顔も作れていたら◯ですね。

3月6日(月) 6の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1も、体育でサッカーを行っていました。6年2組と同様、試合形式でした。1組対2組の試合も、やってみるとおもしろいかもしれませんね。

3月6日(月) 6の2 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の2は、体育でサッカーを行っていました。チーム毎で声をかけ合いながら、一生懸命取り組んでいました。

3月1日(水) 6の1 お礼の手紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、今までお世話になった方々にお礼の手紙を書いていました。言葉だけでなく、イラストにも力を入れて描いていました。気持ちが届くと嬉しいですね。

2月28日(火) 6年生からの言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生からは、1〜5年生に向けて感謝の言葉がありました。後輩達からの一生懸命な呼びかけや劇に、心打たれるものがありました。6年生も、リコーダー演奏ありがとうございました。ちゃんと吹けていて◯でしたね。

2月27日(月) 6の2

 6の2は、タブレットを使って、今までの学習のまとめを行っていました。しっかり頭の中に入っているとうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日(月) 6の1 社会

 6の1は、社会のテストと、学習した範囲のプリントのまとめを行っていました。教科書やノートを読んだり、タブレットで確認したりしながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金) 6の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、体育でサッカーでした。今までの練習を生かして、ボールをコントロールしながらゴールを狙えるように取り組んでいました。

2月22日(水) 6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、1・2組とも体育でサッカーを行っています。小さなコーンをドリブルで通ったり、ボールの上に片足ずつ乗ってビールを操作したりするなど、レベルの高い練習にも取り組んでいます。最後は、チーム毎でパスを出し合ったり、試合をしたりしました。

2月21日(火) 6の2 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の2も、しおりづくりを行っていました。グループ毎で声をかけ合いながら、一生懸命作っていました。6年生の気持ちが嬉しいですね。

2月21日(火) 6の1 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、今まで一緒に過ごしてきた後輩たちに向けて「しおりづくり」を行っていました。表にイラスト、裏に言葉など心を込めて書いていました。

2月14日(火) 6年生 愛校作業4

画像1 画像1
画像2 画像2
 1〜4年生のトイレの掃除も行いました。各階一人ずつでしたが、丁寧に作業をしてくれていました。また、昇降口の下駄箱や溝の土出し等も行ってくれました。写真があげられず申し訳ありませんが、大野小のため、後輩達のために一生懸命活動してくれてとてもありがたいです。これからも、みんなで学校をきれいに使っていけるとうれしいですね。

2月14日(火) 6年生 愛校作業3

画像1 画像1
画像2 画像2
 中庭の掃除も行いました。水槽のゴミを取り除いたり、畑を整備したりしました。寒い風の中、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/13 新現PTA運営委員会
3/14 卒業式練習

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp